週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

CHIANG MAI: Shangri-La Chiang Mai(2)

【スポンサーリンク】

SEP/2017

 

ホテル内の施設や朝食をお伝えします。

上から見るとテニスコートやプールがあるのがわかります。

どんなものか見に出かけました。
f:id:nawatchy:20170917005851j:image

「Swimming Pool」

少し小さいですね。

なによりこの日は少し肌寒く感じたので、まったく泳ぐ気になりませんてした。

f:id:nawatchy:20170917005912j:image

欧米系の子どもたちは、はしゃいでいました。

子どもはどこの国でも元気です。
f:id:nawatchy:20170917005934j:image

「CHI,The Spa」

Swimming Pool よりもまだ奥にあります。
f:id:nawatchy:20170917005950j:image

スパスイートとヨガパビリオンがあるとのことです。
f:id:nawatchy:20170917010011j:image
f:id:nawatchy:20170917010048j:image

昼間のロビーでは、ピアノが演奏されていました。

ビートルズのメドレーのときは、思わず立ち止まって聴いてしまいました。
f:id:nawatchy:20170917092507j:image

ロビーラウンジでは、Afternoon Tea Set(488THB)を楽しむことができます。
f:id:nawatchy:20170917092525j:image

夜はいい雰囲気になりますので、出かけてみることにしました。
f:id:nawatchy:20170917092553j:image
f:id:nawatchy:20170917092609j:image

Chardonnay(Australia)を1杯だけ。

いい雰囲気の中、ほろ酔いになると時間の流れが緩やかになるのを感じます。

こうした時間の緩やかさを楽しむために旅に出ているといっても過言ではありません。
f:id:nawatchy:20170917092639j:image

客は僕1人だけでしたので、スタッフには少しだけ話相手になってもらい、気持ちよく部屋に戻りました。
f:id:nawatchy:20170917174106j:image

 

朝食は、2階にあるレストラン「Kado kafe」でいただきました。
f:id:nawatchy:20170917160052j:image
f:id:nawatchy:20170917160110j:image
そんなに広いレストランではありません。
f:id:nawatchy:20170917092705j:image

品数も目移りするほどの多さというわけではありませんが、そこそこは揃っています。
f:id:nawatchy:20170917155637j:image

「Fresh Juices」

大好きな Watermelon がありましたが、かなり薄くてイマイチでした。
f:id:nawatchy:20170917155658j:image

Salad
f:id:nawatchy:20170917155945j:image
Honeycomb
f:id:nawatchy:20170917160039j:image

もちろん Noodle Bar もあります。
f:id:nawatchy:20170917155848j:image
チェンマイなどの北部地方で有名なソーセージ「サイウア」もありました。
f:id:nawatchy:20170917160001j:image
Chinese Station
f:id:nawatchy:20170917155807j:image

Indian Station
f:id:nawatchy:20170917155828j:image
少し欲張って、Thai Noodle もいただきました。
f:id:nawatchy:20170917160353j:image
Masala Tea が美味しかったです。
f:id:nawatchy:20170917160406j:image

たいへんホスピタリティーにあふれるホテルでした。

小さいホテルからなのか、スタッフと客の距離が近いんですね。

よく名前を呼びかけられて、話しかけられました。

傘を持たずに外へ出ようとしたときなど「もうすぐ雨が降るから傘を持って出かけたほうがいいよ」なんて、わざわざ追いかけてきてアドバイスしてくれたりしたのです。

短い滞在でしたが、たくさんのスタッフの笑顔と暖かい心遣いに出会えました。

またぜひ泊まりに行きたいホテルです。

www.shangri-la.com