週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

京都田辺:山ぶき

【スポンサーリンク】

OCT/2017

 

近場の蕎麦屋を訪ねてみました。

京都の南にある京田辺市「山ぶき」というお店。

近鉄新田辺駅東口から徒歩すぐのところにあります。

何度か訪れたことのあるお店ですが、ここしばらくご無沙汰にしてました。

訪れたのは、日曜日のお昼前。

先客は、3人だけです。

しかし、席に座って料理を待っているとたて続けにお客さんが入ってきて、ほぼ満席となりました。

 

まずは清酒をいただくことにしました。

「純米酒と吟醸酒がありますけど、どちらにします?」なんて、大雑把な訊ねられ方です。

こちらも面倒なので「じゃ純米酒で」と答えました。

和歌山のお酒とのことでしたが、名前は失念しました。

f:id:nawatchy:20171015175115j:image

「おつまみにどうぞ」と持ってきていただきました。

こうした心くばりが嬉しいです。
f:id:nawatchy:20171015175127j:image

天ざるセット
f:id:nawatchy:20171015175138j:image

ミニ小鉢を+320円でオーダーすることができます。

「炊合せ」

やさしい味付けで、心なごみます。
f:id:nawatchy:20171015175149j:image

天ぷらは、さくっとしていて揚がり具合も上々です。
f:id:nawatchy:20171015175159j:image

ざる蕎麦(大盛)

たっぷり食べたかったので、大盛りにしました。+200円でした。

f:id:nawatchy:20171015175211j:image

蕎麦は間違いない美味しさですし、清酒もいくつか揃っているようです。

そんなに混み合うお店ではなく、また値段も手ごろです。

いいお店だと思います。