週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

NH3174(KIJ→ITM):Economy

【スポンサーリンク】

OCT/2017

 

新潟駅南口からリムジンバスで空港へと向かいます。


f:id:nawatchy:20171002125143j:image
国際線と国内線が同居するターミナル。
f:id:nawatchy:20171002124717j:image

出発2時間前に到着してしまいましたので、時間をつぶそうとお土産になるようなものをあてもなく探してみましたが、興味あるものは見つかりませんでした。

お店もそう充実しているとは言いがたいです。

仕方がないので、ラウンジへ向かいます。

この新潟空港には、ANA ラウンジはなく、カードラウンジの「エアリウムラウンジ」しかありません。
f:id:nawatchy:20171002124730j:image

エアリウムラウンジは3階にありました。

いたって、ごく普通のカードラウンジです。

利用者がほとんどいなくて、ガラガラだったのが幸いといえば幸いなところ。
f:id:nawatchy:20171002124748j:image

Aircraft/CR7

行きと同じ IBEX Air 運航便です。

到着機材が遅れたようで、14時00分を過ぎてようやく搭乗が開始されました。

f:id:nawatchy:20171003185700j:plain

定刻(14:10)より、10分遅れの14:20 にドアクローズ。

ボーディングブリッジが離れると、さすが小型のボンバルディア機。自走で方向転換をして滑走路へと向かいました。

 

時々、CM で見かける JDL のキャラクター。

アイベックスボーイという名前なんですね。

どうでもいいですけど。

f:id:nawatchy:20171003185722j:plain

ボンバルディア機の案内。

約10年ほど前におこった高知空港での胴体着陸事故。

その事故後における日本のマスコミのボンバルディア機叩きは異常でした。

f:id:nawatchy:20171003185753j:plain

ドリンクサービスはアップルジュースを選択。

f:id:nawatchy:20171003185907j:plain

下界は雨模様でしたが、分厚い雲を抜けると濃い青空です。

f:id:nawatchy:20171003190048j:plain

雲に覆われていて景色を楽しむことができなかったので、機内誌を読んで過ごしました。

いつか行ってみたいイスラエルの特集でした。
f:id:nawatchy:20171004132621j:image

ITM に向けて降下を開始します。

雲の下に出ると、ちょうど奈良の桜井あたりでした。

近鉄大和八木駅から四方に線路が伸びている様子がわかります。

f:id:nawatchy:20171003190111j:plain

奈良県の王子駅周辺

f:id:nawatchy:20171003190136j:plain

生駒山を越えて、大阪平野上空をどんどん降下していきます。

そして、ITM には定刻 15:15 のところ、15:20 に到着しました。

天候は雨、気温は25℃とのことです。

少し蒸し暑さが感じられる大阪です。

ターミナルまでは、バス2台で搭乗客が運ばれました。