OCT/2017
今年はあまり IHG を利用しておらず、10泊で到達可能なゴールドステータスでさえ危うい状況だったので、InterContinental Shanghai Pudong に宿泊することにしました。
Metro 世紀大道駅から徒歩すぐという立地で、前日に宿泊していた「The Hongta Hotel, a Luxury Collection Hotel, Shanghai」からも徒歩で移動可能な距離です。
キャリーバッグを転がしていけなくもないのですが、バスを1区間だけ利用してそこから徒歩で移動しました。
ホテルに到着したのは10時30分ぐらいでしたが、すでに部屋の用意ができていますとのことで、すんなりと部屋に案内をしていただきました。
アサインされたのは9階の部屋。
かなり奥まったところで、隠し部屋かと思うような場所にありました。
部屋は通常の Classic Room カテゴリーです。
ソファーとテーブル
こうしてベッドから見ると、机まわりもお洒落な感じです。
引出しを開けると、アナログな筆記具まで用意されていました。
チェックインの際にいただいたクッキー。
TV は、PHILIPS 製。
クローゼット
スリッパも少し立派です。
TV の隣にセーフティーボックスと冷蔵庫がありました。
冷蔵庫の中は、かなりスカスカです。
バスルームはこちら。
洗面台
IinterContinenntal Hotel 標準らしい「Agraria」。
LEMON VERBENA の香りが爽やかでいいですね。
少し肌寒かったので、バスタブがあるとありがたいです。
ゆったりとしたバスタイムも楽しめます。
もちろんシャワーも別であります。
上海を切り取った写真がいくつか飾られています。
上海の少し渾沌とした雰囲気を表現していてお洒落な感じです。
「Lounge 777」
ウェルカムドリンクの Voucher をいただいたので、1階のバーへ行ってみることにしました。
Voucher を渡すとメニューを見せてくれました。
アルコールも大丈夫なようで、ビール以外にもワインやカクテルも選べます。
「Erdinger Weissbier 0.3L」
好きな Erdinger の生にしました。
ちゃんとおつまみもついてきます。
ビールを飲み終えた後も、いい気分だなあと寛いでいるとお水を持ってきてくれました。
ますますいい気分になりますね。
駅至近でロケーションもいいですし、値段もそう高くない(この日は855CNY≒15,000円でした)です。
まずまずのホテルじゃないでしょうか。
特に空港へのアクセスが便利なので、上海最終日のときなどにいいと思いました。