週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

HKG:The Pier Business Class Lounge(2)

【スポンサーリンク】

NOV/2017

 

降機後、Transfer Check Point を通り出発フロアへ。

近くに The Pier がありましたので、好都合とばかりに入室します。
f:id:nawatchy:20171102071136j:image

f:id:nawatchy:20171106143350j:plain

レセプションの横にはロッカールームがあり、手荷物をここに預けることができるようですが、いまだに利用したことがありません。

f:id:nawatchy:20171101171526j:image

ラウンジ内に入ってみましょう。
f:id:nawatchy:20171101171514j:image

「Food Hall」

キャセイのラウンジは、ディスプレイが上手です。

お洒落なだけでなく、とても美味しそうに並べられていて、ついつい手が伸びてしまいそうになります。

また実際に美味しいところも素晴らしいですけどね。
f:id:nawatchy:20171101171544j:image
f:id:nawatchy:20171101171605j:image

「Bakery」

ちょっとした街角のパン屋よりも、ずっといいと思うんです。
f:id:nawatchy:20171101171631j:image

「Noodle Bar」

Cathay Pacific のラウンジといえば、この Noodle Bar が有名です。

しかし、いつも乗り継ぎ時間があまりなかったものですから、最近はほとんど利用したことがありません。

今回は、乗り継ぎ時間がたっぷりありますから、久しぶりに Noodle をいただくことにしました。
f:id:nawatchy:20171101171621j:image
f:id:nawatchy:20171102071206j:image
「Wanton Noodle(雲呑麺)」

雲呑麺派と坦々麺派にわかれるところかもしれませんが、僕は断然雲呑麺派です。
f:id:nawatchy:20171101171647j:image

「Bar」

アルコールだけでなく、スムージーなどもありますので、お酒が苦手な方も楽しむことができます。
f:id:nawatchy:20171102071029j:image
「Tea House」
f:id:nawatchy:20171101171708j:image
ここでは、日本人にはまだあまり馴染みのない英国のブランド「JING TEA」のお茶をいろいろと味わうことができます。
f:id:nawatchy:20171101171747j:image
f:id:nawatchy:20171101171734j:image

「JING Traditional Iron Buddha」

穏やかでいて華やかな香りが広がるお茶でした。
f:id:nawatchy:20171101171758j:image

「Relaxation Room」

食べたり飲んだりした後、ラウンジの一番奥にあるこちらの Relaxation Room に移動します。
f:id:nawatchy:20171101171818j:image

こちらの寝転ぶことのできるスペースでごろりと横になります。
f:id:nawatchy:20171101171842j:image

トイレには、Aesop が置かれています。

無駄に手を洗いたくなります。
f:id:nawatchy:20171102071444j:image

本当に素晴らしいラウンジです。

ワンワールドだけでなく、スターアライアンス、スカイチームも含めて、アジアではこれ以上のビジネスラウンジを知りません。