週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

SGN:Le Saigonnais Business Lounge

【スポンサーリンク】

NOV/2017

 

朝から Delay のメールが届きました。

PQC(フーコック)へは、VJ323(Vitjet Air)で飛ぶ予定なのですが、その出発時刻が 10:00Dep→11:10Dep となりました。

その出発時刻(11時10分)にはかなり早かったのですが、ホテルからの送迎バス(09時00分)で国内線ターミナルに向かいました。

 

ターミナルの外にある飲食店でゆっくりと朝ごはんを食べてから、タンソンニャット空港の Domestic Terminal へ。
f:id:nawatchy:20171102131533j:image
搭乗時刻まで時間に余裕がありましたので、国内線ターミナル内を探検してみることにします。

エスカレーターで2階に上がると、ラウンジを見つけました。

「Le Saigonnais Business Lounge」

Priority Pass でも入室可能なようです。

ほうー、入ってみることにしましょう。
f:id:nawatchy:20171102124943j:image

レセプションで Priority Pass を提示して、友人の一人を招待する旨を伝えます。

僕の Priority Pass は、一人までなら無料で招待できるのです。

カウンターの上には、VN と VJ の模型が置かれていました。

これちょっとほしいなあ。
f:id:nawatchy:20171102131519j:image

なかなか広いラウンジですし、国内線ラウンジだというのに食事も充実しています。

またあまり混雑していないのも、ポイントが高いです。
f:id:nawatchy:20171102125001j:image

「サラダ」
f:id:nawatchy:20171102125021j:image

「お粥」
f:id:nawatchy:20171102125343j:image
「bánh mì」

半分に切ってあり、食べやすそうです。
f:id:nawatchy:20171102125103j:image

「phở」

友人はこちらの phở を食べて、「美味しいよ!」と言ってました。

しまった。僕もここで朝食をとればタダだったのに(笑)
f:id:nawatchy:20171102125136j:image

「Dim Sum(点心)」

冷蔵パックされたものを袋から出して補充をしていました。

そりゃあそうですね。手づくりしていたら大変ですから。
f:id:nawatchy:20171102125154j:image

「Fresh Fruits」
f:id:nawatchy:20171102125213j:image

「Juice」
f:id:nawatchy:20171102125306j:image
ビールは、Local Beer の BIA SAIGON と 333 だけ。

ハイネケンかカールスバーグがあれば欲しいところですが、ここは国内線ラウンジですからそんな贅沢をいってはダメですね。
f:id:nawatchy:20171102130309j:image
友人の phở を写真に撮らせていただきました。
f:id:nawatchy:20171102125252j:image
僕は、フルーツと大好きな缶のパッションフルーツジュースをいただきます。
f:id:nawatchy:20171102125321j:image

なかなかいいラウンジでした。

国内線ターミナルであることを忘れてしまうような、内容の充実ぶりでした。