週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

PHU QUOC:Xin Chao Seafood Restaurant

【スポンサーリンク】

NOV/2017

 

ビーチ沿いにあったレストランへ出かけました。

前日は、英語のメニューもなければ、英語もあまり通じない大変レベルの高いレストランで、オーダーするのに苦労しましたので少し小ぎれいな場所にしました。
f:id:nawatchy:20171105114230j:image

予約なしで訪れました。

別に問題なく入ることはできましたが、海に面したバルコニー席のほとんどは予約がされていました。

運良くバルコニー席の空きが1つだけありましたのでバルコニー席を選べましたが、どうしてもバルコニー席をとりたいならば予約してからのほうがいいと思います。
f:id:nawatchy:20171105114245j:image

スタッフの中に英語が通じるスタッフが1人いましたので、意思疎通には困りませんでした。

またメニューも英語表記だけでなく、写真も添えられていましたので、料理の選択も問題なくできました。

「Steamed Clams with Lemongrass」
f:id:nawatchy:20171105114305j:image

「Fresh Oyster」
f:id:nawatchy:20171105114323j:image
f:id:nawatchy:20171105114336j:image
f:id:nawatchy:20171105114354j:image

「Hot Pot」

中に入っている魚はハタです。

ベトナムではたくさん獲れるのか、安くて美味しいです。
f:id:nawatchy:20171105114408j:image

味はまずまずです。

やや外国人向けの味にされてるように感じました

店内もそこそこ清潔に保たれていますから、ローカル過ぎるお店はちょっと...なんて方にはいいと思います。

反面、現地のオリジナルな尖った味を求める方には、ちょっと物足りないかもしれません。

 

ナイトマーケットの様子をご紹介したいと思います。

Duong Dong の町の一角にはナイトマーケットがあります。

夜になると赤いランタンに明かりが灯り、なかなか情緒があります。

f:id:nawatchy:20171110085058j:plain

Duong Dong River に沿ってナイトマーケットが広がっています。

服飾品や雑貨を取り扱うお店のほか、かなりの数のシーフードレストランがあります。

f:id:nawatchy:20171110090109j:plain

どのシーフードレストランも、店頭に水槽を置いて魚介類の新鮮さをアピールしています。

こちらでシーフードを食べるとよかったのかもしれませんが、結局こちらでは食べずじまいになってしまいました。

f:id:nawatchy:20171110090128j:plain