週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

KUALA LUMPUR:Traders Hotel, Kuala Lumpur(2)

【スポンサーリンク】

NOV/2017

 

Shangri-La の会員制度 Golden Circle のポイントが一部消失(有効期間3年)するというので、ホテルのレストランの食事などに使えるバウチャーに換えることにしました。

この交換ははじめての経験です。

どのようにするのかなあと調べてみると、まず WEB でポイントからバウチャーへ変更手続きをして、実際のバウチャーの発行手続きは使用するホテルで行うとあります。

指定されたホテル内のビジネスセンターに行ってみました。

こちらも初心者ならば、相手も Trainee だったので伝えるのに苦労しました。

最後はベテランスタッフに登場願って、無事にバウチャーを発行してもらいました。

f:id:nawatchy:20171129093334j:plain

「Gobo Upstairs Lounge & Grill」

グリル料理がメインのレストラン。

f:id:nawatchy:20171129093031j:plain

レストランは6階にあります。

f:id:nawatchy:20171129093357j:plain

まずはドリンク。

evian と白ワイン「Terrazas Reserva, Chardonnay, Mendoza(AR)」をオーダーしました。

f:id:nawatchy:20171129093524j:plain

「本日のおすすめは、ミネストローネスープです」

少し(パーセンテージは忘れました)ディスカウントにもなるとのことですので、乗っかることにしました。

f:id:nawatchy:20171129093423j:plain

日本だとパン代を別料金としているところもあります。

そんなことは世界的には特殊なことだということを海外によく出るようになって知りました。

f:id:nawatchy:20171129093439j:plain

Monthly Promotion となっていたのがこちら。

ステーキとソフトシェルクラブの唐揚げがメインとなっています。

ソフトシェルクラブの唐揚げが、ミソとともにサクッと揚がっていておいしかったです。

f:id:nawatchy:20171129093501j:plain

「Red Wine/Terrazas de los andes,Cabernet Sauvignon(AR)」

メインのビーフに合わせて赤ワインにしました。

なかなかボディ感がありよかったです。

f:id:nawatchy:20171129093553j:plain

十分満足しました。

 

朝食の様子はこちらになります。

f:id:nawatchy:20171129093614j:plain

f:id:nawatchy:20171129093651j:plain

テーブルの上にこんな目印が置いてありました。

f:id:nawatchy:20171129093715j:plain

「Fresh Juice」

f:id:nawatchy:20171129093743j:plain

こちらでは、好きな野菜を選ぶとその場でジュースにしてくれます。

とても Fresh でおいしいですから、すごくおすすめです。

f:id:nawatchy:20171129093830j:plain

「Salad」

f:id:nawatchy:20171129093935j:plain

「Bakery」

f:id:nawatchy:20171129094019j:plain

f:id:nawatchy:20171129093957j:plain

「Noodle Bar」

f:id:nawatchy:20171129093905j:plain

何かを作っています。

名前を訊ねましたけど、忘れました。

f:id:nawatchy:20171129094128j:plain

「Egg Station」

f:id:nawatchy:20171129094149j:plain

MH の機内食で食べてから大好きになった Nasi Lemak。

これは嬉しい。

ぜひとも食べなくては!と思って1つ手に取りました。

もちろん辛いソースを追加でたっぷりといただきます。

f:id:nawatchy:20171129094312j:plain

このほかにもマレーシアの料理が並んでいます。

「Kari Ayam(Chicken Curry)」

f:id:nawatchy:20171129094234j:plain

「Roasted Lamb Leg」

これは Western になるのかな。

f:id:nawatchy:20171129094253j:plain

なかなかバリエーション豊かで、ライブ感もあるレストランです。

なかなか、いい朝食会場ですね。

たいへん気に入りました。

f:id:nawatchy:20171129114741j:plain

www.shangri-la.com