DEC/2017
空港からは Uber で、いつもの Holiday Inn Express へ向かいます。
台湾での Uber は、2017年02月に違法営業に当たるとされ、いったん営業を停止していましたが、今はまた利用できるようになっています。
再開にあたっては、営業条件が厳しくなったため、それが料金に反映されて高くなったとの情報を得ていましたが、桃園空港からホテルまで以前と変わらない料金に思いました。
「レセプション」
こちらのホテルも、ほぼ1年ぶりの滞在となります。
馴染みあるスタッフが笑顔で出迎えてくれました。
チェックイン時、Welcome Drink をコーラ、スプライト、ビールの中から選ばせてもらえます。
いつもどおり9階の部屋にアサインされました。
Queen Size Bed
ワーキングデスク
ボトル水は2本用意されています。
冷蔵庫の中は空っぽです。
TV は、LG 製です。
「クローゼット」
バスローブなんてものは用意されておりません。
ウェットエリアはこちら。
バスタブがあるのはありがたいところです。
洗面台
歯ブラシと櫛、そしてシャワーキャップだけが用意されています。
シェービングキットは、リクエストすればもらえます。
ここからは、この1週間後に滞在したときの記録となります。
部屋からの眺めがこちら。
桃園 City View といいたいところですけれども、桃園の町外れビューです。
朝食は 06:30-10:00 でとることができます。
Holiday Inn Express はどこでも朝食無料です。
朝食会場は、2階に用意されています。
場所はそう広くありませんので、大勢来られると混み合うかもしれません。
朝食はごく普通ですけど、無料でいただける割に充実しているように感じます。
以前に滞在したときよりも、内容が良くなっているように感じました。
「Salad,Fruits & Juice」
フルーツは3種類のみと少し寂しいです。
「Bakery」
ホットミールはこちら。
両面焼きの目玉焼きが気に入らないけど、いつもどおりの朝食となりました。
団体客は、1階ロビーのレストランで朝食をとるようになっているようです。
このホテル、何回泊まったことでしょう。
TPE 経由で夜をまたぐ乗継の時にはまずこのホテルですし、台北界隈へ行くときにもこのホテルを選びます。
最近では、わざわざ台北なんかに行かなくても、この桃園で十分じゃないかとさえ思い始めています。