週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

CI173(KIX→TPE):Business

【スポンサーリンク】

JAN/2018

 

2018年初のフライトは、いつもの Bangkok へ。

CI173→CI837 と乗り継いでいきます。

CI チェックインカウンターでは、ラウンジ利用かバウチャー(3,000円)のどちらにするか少し悩んだものの、サクララウンジ利用を選びました。
f:id:nawatchy:20180105173627j:image

クラムチャウダーをいただき搭乗を待ちます。
f:id:nawatchy:20180105173705j:image

「Aircraft/A333」

搭乗開始予定時刻は 18:30 でしたが、少し遅れて 18:50 を過ぎて開始されました。
f:id:nawatchy:20180105184924j:image

「ウェルカムドリンクでアルコールはダメですか?」と、若い台湾人クルーに一応尋ねてみます。

「ごめんなさい、離陸後にお持ちしますから少し待っててくださいね」

オレンジジュースにしましょう。
f:id:nawatchy:20180105184945j:image

しばらくしてから先ほどのクルーがやって来て「ごめんなさい。アルコール大丈夫でした。Champagne でも Wine でもお好きなものをどうぞ」とのこと。

「ありがとう。じゃあ Champagne をいただけますか?」
f:id:nawatchy:20180105234508j:image

搭乗開始は遅れましたが、搭乗は順調だったようで 19:04 にはプッシュバックを開始。そして、19:19 には離陸と大変順調でした。

 

「Champagne/Moutard Père & Fils,Brut Cuvée Prestige(FR)」

「White Wine/Loui Max,Beaucharme Chardonnay,Bourgogne(FR)」

シャンパン&シャルドネを選び、気分はあっさりを求めていたようです。
f:id:nawatchy:20180105234522j:image

「Fusion Cuisine」(華洋料理)

いつもどおり、Fusion と Japanese を選択できますが、これまたいつもどおり Fusion を選択します。
f:id:nawatchy:20180105234535j:image

「Starter/Marinated Squid,Marinated Prawn」
f:id:nawatchy:20180105234558j:image
「Marinated Crab Claw,Apple & celery Salad with Italian Dressing」

(カニ爪マリネ、リンゴとセロリのサラダ イタリアンドレッシング)
f:id:nawatchy:20180105234546j:image

「Bread/Olive Ciabatta」(オリーブチャバタ)

チャバタらしいもっちり感。

こうしたもっちり感は、好き嫌いが分かれるところかもしれません。

たまにはかわったものをと思いましたが、やはりあまり好きになれないなあと感じました。
f:id:nawatchy:20180105234615j:image

「Main Course/Beef Stroganoff with Saffron Rice」

(ビーフストロガノフとサフランライス)

まずまずの美味しさ。サフランライスとの相性もいいです。
f:id:nawatchy:20180105234627j:image

「Dessert/Seasonal Fresh Fruits」

チョコレートケーキかハーゲンダッツのアイスクリームも選べましたが、そちらはパスいたしました。
f:id:nawatchy:20180105234640j:image

映画は「American Made」(邦題:バリー・シール アメリカをはめた男)を鑑賞。

実話に基づく映画らしく、内容も重そうだったのですけれども、明るく軽いノリの映画でした。

www.youtube.com

映画を見終えると、しばらくして機長から間もなく降下を開始するとのアナウンス。

TPE 付近の天候は曇り、気温は15℃とのことです。

寒くはないけど、そんなに暖かくもないようです。
f:id:nawatchy:20180105234653j:image
TPE には、定刻 21:20 のところ、21:28 に A8 ゲートに到着。

Transfer のサインにしたがって、ターミナル1の CI ラウンジへと向かいました。