週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

BANGKOK:The Westin Grande Sukhumvit(2)

【スポンサーリンク】

JAN/2018

 

今年も Bangkok での滞在は、Asoke にある The Westin Grande Sukhumvit,Bangkok からはじめることにしました。

ホテルに到着すると、チェックインのためクラブラウンジへと案内されました。

到着したのは、まだ早朝といえる時間です。

でも早速、部屋を用意いただけるようです。

「部屋は清掃中なので、あと15分ほどお待ちくださいね。お待ちいただく間、朝食でもどうぞ」とのこと。

非常にありがたいですね。

日本だとこうした対応はまず無理ですが、海外だとこうした柔軟な対応をしていただけるところが嬉しい限りです。
f:id:nawatchy:20180106182312j:image
f:id:nawatchy:20180106182323j:image

アサインされたのは21階の部屋でした。
f:id:nawatchy:20180106182335j:image

部屋には、すでにウェルカムフルーツが用意されています。
f:id:nawatchy:20180106182346j:image

「ウェットエリア」

少々、古さを感じますが、まずまず快適には過ごすことができます。
f:id:nawatchy:20180106182421j:image

イブニングカクテルの時間には、ラウンジを訪れてみました。

小さなラウンジなのですぐにいっぱいになってしまうのですが、運良く1つ席が空いていました。

ワインとともに、少し料理も楽しみました。
f:id:nawatchy:20180106194358j:image

「Sukhumvit Soi 19」

Terminal21 の横には、まだクリスマスツリーが置かれたままです。

ステーキハウス「El Gaucho」とともに、なかなかイルミネーションがきれいですね。
f:id:nawatchy:20180107162428j:image
プラチナ会員のウェルカムアメニティでポイントを選んだとしても、無料での朝食をクラブラウンジでも7階にあるレストラン「Seasonal Taste」のどちらでもとることができます。

やはりレストランでの朝食のほうが内容が充実してますから、こちらを選ぶほうがいいと思います。

「Fresh Juice」
f:id:nawatchy:20180107162320j:image

「Bakery」
f:id:nawatchy:20180107162337j:image

「Bacon & Leg Ham」
f:id:nawatchy:20180107162350j:image

お気に入りの朝食となりました。
f:id:nawatchy:20180107162407j:image

この日のレートは、約4,500THB(≒16,000円)でした。

こちらの Westin はいつもこのぐらいの金額で安定しています。

http://www.westingrandesukhumvit.com/