JAN/2018
Grand Mercure の付帯施設や朝食の様子を紹介させていただきます。
チェックイン時に、Welcome Drink のバウチャーをいただきましたので、ロビーにある「Metro Lounge」に行きました。
「Welcome Drink/House Wine」
ハウスワインの白をオーダーしましたのですが、
これがまったく美味しくありません。
こりゃあかんわと、さっさと見切りをつけて、何かほかのものにしようとメニューを見せていただきました。
「Drink of the Month」として、パッションフルーツのカクテルがありましたので、そちらをオーダーしました。
「Tantalizing Passion Mojito」
うん、美味しいです。
パッションフルーツの爽やかでほんのりとした甘さがいかされたモヒートでした。
プールやジムは12階にあります。
フィットネスクラブは24hオープンしているようです。
プールはそんなに大きくはありません。
よくわかりませんが、同じ12階には庭もありました。
Sauna も利用できるようですが、利用せずじまいでした。
朝食の様子はこちらになります。
朝食付きのプランではありませんでしたけれども、はじめてのホテル、Bangkok 最後の朝ということで、朝食を付けることにしました。
レストランで直接オーダーすると450THBのところ、レセプションで事前にオーダーすると388THBとのことでした。
「Juice & Water」
果汁100%ではなく、加水してあり人工的な甘みがあります。
絞りたての生ジュースはこちらに1種類だけありました。
「Salad」
「Bakery」
「Fried Patato Wedge」
「Pork Tonkatsu」
朝からこうした重たい料理も用意されています。
「Egg Station & Noodle Bar」
最後のタイでの食事です。
クイッティアオのセンミーもオーダーしました。
「Meatloaf」
こちらは安っぽい味で美味しくなかったです。
「Fruits」
久々にお金を払っての朝食でしたので、少し欲張ったつもりでしたが、写真を見返すといつもとあまり変わらないボリュームです。
Grand Mercure ホテルの朝食はそれなりに種類はあるものの、グレードや味のほうはあまりいいとは思えませんでした。Fried Egg はその場で焼いてくれるものの、オーダーに応じてではありませんし、ジュースも100%のフレッシュなものではありません。
388THB とお安い朝食代金ですけれども、値段相応の内容かと思います。