週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

CI173(KIX→TPE):Business

【スポンサーリンク】

MAR/2018

 

BKK 発券の CI ビジネスチケットの復路部分を使用して、BKK へ行きます。

華やかな春の飾り付けの関空です。
f:id:nawatchy:20180322173701j:image

CI チェックインカウンターでは、いつもどおりサクララウンジ利用か3,000円のバウチャーにするかを尋ねられます。

お菓子を買うためにバウチャーを選びました。
f:id:nawatchy:20180322173712j:image

バウチャーを選んでしまったので、クレジットカードラウンジ「金剛」へ。

f:id:nawatchy:20180322185405j:image

中はガラガラです。

飲食物は、アルコールこそ有料ですが、ソフトドリンクはフリーですし、おかき程度ならばあります。

どうせサクララウンジへ行っても、生ビールは飲まないし、カレーやカツサンドもまず食べませんから、混み合っているサクララウンジへ行くぐらいならば、この見捨てられたかのようなカードラウンジでいいんじゃないだろうかと思えてきました。
f:id:nawatchy:20180322174203j:image
f:id:nawatchy:20180322173723j:image

「Aircraft/A333」

搭乗開始は、予定より5分遅れの 18:35 に開始されました。

ゲートはいつもどおりの41番ゲート。
f:id:nawatchy:20180328162819j:image
あまり良くない方のシートでした。
f:id:nawatchy:20180323114000j:image

Cabin Manager が挨拶に来られて、本日の TPE までの飛行時間は02時間45分だと伝えてくれました。

「シャンパンは離陸後に栓を開けるので待っていてください」とのことでしたので、何も選ばずに少し我慢することにしました。

19:01 にゲートを離れて、19:15 に離陸。

CI173 にしては極めて順調でスケジュールどおりです。
f:id:nawatchy:20180322185428j:image

「Champagne/Charles de Cazanove Brut(FR)」

配られたメニューを見てみるとワインメニューの一部(シャンパンと赤白ワインの各1種類)が変更されたようです。

こちらのシャンパンもなかなか美味しかったです。
f:id:nawatchy:20180322232211j:image

「Fusion Cuisine」(華洋料理)

Fusion といいつつもほぼ中華の内容です。
f:id:nawatchy:20180322232223j:image

「Starter/Marinated Squid,Marinated Prawn」(いかと海老のマリネ)

いつかどこかで見たことのあるスターター。

f:id:nawatchy:20180322232236j:image

「Marinated Crab Claw,Apple & Celery Salad with Italian Dressing」

(カニ爪マリネ、リンゴとセロリのサラダ イタリアンドレッシング)

こちらもいつかどこかで見たことのあるサラダです。
f:id:nawatchy:20180322232245j:image

「Party Laugen Roll,Garlic Bread」
f:id:nawatchy:20180322232303j:image
「Main Course/Dongpo Pork in Stewed Sauce with Fried Scallion Rice,Pak Choi,Sweet Peppers」

(東坡肉、ご飯、青梗菜、パプリカ)

東坡肉がとろっとろに煮込まれています。

もちろん味も抜群に良かったです。かなりの当たり料理でした。
f:id:nawatchy:20180322232253j:image

「Seasonal Fresh Fruits」
f:id:nawatchy:20180322232313j:image

「Drink/Oolong Tea」

CI では、English Tea よりも断然ウーロン茶です。
f:id:nawatchy:20180322232322j:image

映画は「Me before You」を鑑賞。

主人公のルー(Emilia Clarke)が天真爛漫で、とても可愛くていいですね。

もう一人の主人公であるウィルを Sam Claflin が演じています。

すべてに恵まれていた青年実業家だったウィル。

しかしバイクによる事故で四肢麻痺となり、それが大きく狂うことになります。

すごく重く陰鬱な内容を扱った映画のはずなのですが、不思議とそれをあまり感じさせない映画でした。

トムクルーズ主演の「7月4日に生まれて」をふと思い出したのですが、それとは対照的な印象を持ちました。
またこの映画の中で、スイスは尊厳死を選ぶことができる国であるということを知りました。

www.youtube.com

映画を見終えてしばらくすると、機長から降下を開始するとのアナウンスがありました。

TPE 付近の天候は晴れ、気温は15℃とのことです。

TPE には、ほぼ定刻(21:20)どおり、21:17 に到着しました。