MAR/2018
こちらでは Le Meridien Bangkok の付帯施設や食事の様子をご案内させていただきます。
まずは付帯施設。
6Fにはプールやフィットネスクラブなどがあります。
「フィットネスクラブ」
早朝に訪れたところガラガラでした。
「スイミングプール」
そう大きくありませんので、時期や時間帯によっては混み合うようです。
こちらで軽食や飲み物をオーダーすることもできます。
ごく普通の価格設定です。
日本だと桜の便りが聞こえはじめる頃、Bangkok は夏の盛りを迎えます。
そんな季節の違いをプールサイドで感じるのも楽しいものです。
イブニングカクテルの様子はこちらになります。
クラブラウンジがありませんので「Bamboo Chic」というバーで提供(17:30-19:30)されます。
訪れたときは、まだほかの利用者はいませんでした。
時間が経つにつれて徐々に増えてきましたが、混み合って席がなくなるということはありませんでした。
ワインは、赤、白、スパークリングと一通り揃っています。
もちろんビールなどほかの飲み物も用意されています。
ただ食事は写真にあるおつまみが提供されるのみです。
ちょっとつまらないですね。
でもまあ、軽く一杯ひっかけるぐらいでいいのです。
Friendly なスタッフと冗談をかわしながら、イブニングカクテルを楽しみました。
日本の SPG では、なかなか味わうことのできない楽しみの一つです。
「Latest Recipe」
2Fにあるレストラン「Latest Recipe」で、Dinner Buffet を楽しむことにしました。
インターナショナルな料理が好きなだけ選べるので、こうした Dinner Buffet を時々利用しています。
結構、好きなんですよね。
SPG メンバーならディスカウント(パーセンテージは忘れました)もされますので、1,376.69THB(税サ込)で利用することができました。
Pizza も熱々の焼きたてをいただくことができます。
「Pasta」
飲み物はビール(ハイネケン)を。
「Beef and Mussels」
焼いていただきました。
ワインも飲みたくなります。
サーバーに相談したところ、NZ の Chardonnay を勧められました。
しっかりした味の Chardonnay でなかなか良かったです。
いつも NZ のワインは、Sauvignon Blanc ばかりを飲んでいますが、Chardonnay もいいということを教えてもらいました。
朝食会場は夕食で利用した「Latest Recipe」です。
メリディアンの朝食といえば Eye Opener。
ジュースも各種あります。
「Salad」
ヨーグルト好きにはたまらない品ぞろえ。
「Tartine」
パルマハムとトマトのコンフィの Tartine。
こちらの Signature Dish となっているようです。
「Bakery」
「Egg Station」
お好みのたまご料理をオーダーできます。
「Sausage and Bacon」
「Noodle Bar」
Indinan Curry がいい香りでしたので、朝カレーをいただくことにしました。
場所柄、日本人オヤジも多いでしょう。
タイにはよく来るけど海外は好きじゃないという彼らのためでしょうか。
ちゃんと和食も用意されています。
「Fresh Fruits」
暑さが厳しくなってくると美味しくなってくるフルーツ。
これぐらいの季節からがいいですね。
「Sweets」
朝カレーと Tartine。
Bangkok にある SPG 系列で手ごろな価格帯のホテルの中では、こちらの Le Meridien の朝食が一番充実していると思います