週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

BANGKOK:Ojito Unique Spanish

【スポンサーリンク】

MAR/2018

 

ステーキが食べたくなり、どこかいいところがないだろうかと WEB で検索してみました。

whatsonsukhumvit.com

この中にある Ojito というレストランが、宿泊しているホテル(Four Points by Sheraton,Sukhumvit 15)から近くて良さそうです。

早速、訪れてみました。

場所は BTS Phloen Chit から本当に歩いてすぐでした。

思っていたよりもカジュアルな店構えです。

f:id:nawatchy:20180329155227j:image

店内に入ってみましょう。

椅子やテーブルも簡素で、気取ったところがありません

f:id:nawatchy:20180329155241j:image

メニューを見せていただきました。

WEB での記事にもあったように、本来こちらは Spanish のお店。

Tapas をはじめ、さまざまなスペイン料理がずらりとメニューにあります。

さて。

お目当てのステーキを探してみるも、メニューにありません。

サーバーに尋ねてみました。

するとステーキはメニューには載っていない Special Dish なんだそうです。

ただ残念ながら、記事に掲載されていた dry aged txuleta tomahawk steak はなくて、rib eye steak(200g,890THB) ならば出せるそうです。

「じゃ、rib eye をお願いします」

生ビールも機械が壊れているとのことなので、Bottle の Singha Beer にしました。

なんかちぐはぐな感じです。

f:id:nawatchy:20180326133048j:image

ワインもスペインのものを中心にいろいろな種類があります。

f:id:nawatchy:20180326133101j:image

「Rib Eye Steak(200g)」

まずまずのボリューム。

まずはシンプルに塩だけでいただきましょう。

うーん、まずまずでしょうか。

期待していたほどの抜群のおいしさではありません。普通においしいという感じです。

まあ値段相応なのかもしれません。

f:id:nawatchy:20180326133128j:imagef:id:nawatchy:20180326133117j:image

「Red Wine/Tempranillo Graciano Mazuelo Campo Viejo,2012,Rioja(SP)」

ステーキを食べると、やはり赤ワインも飲みたくなります。

肉に合うワインでした。

今回はステーキを食べてみましたが、こちらのスペイン料理もちょっと気になりますね。

なかなか評価が高いスペイン料理レストランのようです。

今度はスペイン料理を食べに来てみようかな。

そんなふうに思って店を出ることにしました。

f:id:nawatchy:20180326133158j:image

http://ositobkk.com/Osito/Osito.html