週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

津:ホテル ザ・グランコート津西

【スポンサーリンク】

JAN/2018

 

仕事の都合で津に泊まりました。

宿泊したのは、津駅西口にある「ホテル ザ・グランコート津西」です。

楽天トラベルから予約したのですが、東海エリアで高評価の宿泊施設とのことです。
f:id:nawatchy:20180123080139j:image

アメニティはこのように必要なものを自由に取っていくようになっています。
f:id:nawatchy:20180123080153j:image
f:id:nawatchy:20180123080205j:image

バスソルトも3種類用意されていました。
f:id:nawatchy:20180123080216j:image

必要なものをいくつか手に取って、部屋へと向かいました。


「ONE BED ROOM」

写真のとおり、ビジネスホテルにしては大きなベッド(クイーンサイズ)でなかなか快適でした。
f:id:nawatchy:20180123072735j:image
f:id:nawatchy:20180123072836j:image

加湿器もコンパクトなものながら備え付けられています。
f:id:nawatchy:20180123072852j:image

TV は SONY 製です。
f:id:nawatchy:20180123072915j:image

地元の銘菓「平治煎餅」とボトル水がコンプリメンタリーとなっています。
f:id:nawatchy:20180123072904j:image

冷蔵庫は空っぽ。
f:id:nawatchy:20180123072930j:image

クローゼットはなく、ハンガーが壁にかかっています。
f:id:nawatchy:20180123072947j:image

水まわりはこちら。

ビジネスホテルのごく標準的な広さです。
f:id:nawatchy:20180123073003j:image
f:id:nawatchy:20180123073015j:image

バスアメニティは、POLA のもの。
f:id:nawatchy:20180123073027j:image

 

ホテルを出てすぐのところにあるお店へ、夕食に出かけてみました。

お店の名前は「居酒屋おかえり津駅西口店」。

駅前ですから、通勤帰りのお客さんがターゲットなのでしょうか。

まずは飲みものを注文しましょう。

できれば地酒がいいと思いましたが、ピンとくるものがありません。
「真澄(長野)」

安定感を求めて、飲んだことのあるお酒にしました。
f:id:nawatchy:20180122221701j:image

「寒鰆あぶり」

脂が乗っていていいですね。

ボリュームもあり良かったです。
f:id:nawatchy:20180122221712j:image

「新物青柳」

今日入ったばかりだそうです。

酢味噌和えもいいかなと思いましたけど、そのまま蒸したものをいただきました。
f:id:nawatchy:20180122221721j:image

「茄子の海老はさみ揚げ」

サクッと揚がっていて美味しかったです。
f:id:nawatchy:20180122222742j:image

お店の名前はくだけた感じでしたけれども、味はなかなかのものでした。

 

いつもはお金を払ってまで積極的に食べない朝食ですが、朝食の評価(三重県第5位)が高かったので800円を支払っていただくことにしました。
f:id:nawatchy:20180123080243j:image

えっ?これが高評価?

悪いけどいたって普通です。

ビジネスホテルというカテゴリーだけで比較しても、最近は無料でそこそこ食べられるホテルもある中、800円も追加料金を払ってまで食べる価値があるとは思えませんでした。
f:id:nawatchy:20180123080259j:image
f:id:nawatchy:20180123080312j:image

朝食には不満を感じましたが、それ以外は良かったです。

津駅に近接していて便利です。

この日の宿泊代は、5,500円(税込)でしたから悪くないと思います。www.paco.co.jp