週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

上海:The Hongta Hotel, a Luxury Collection Hotel, Shanghai(3)

【スポンサーリンク】

MAR/2018

 

今回の宿も SPG の選択肢の中から考えました。

友人たちは 浦東の InterContinental Hotel にするとのことでしたので、そこから近い The Hongta Hotel, a Luxury Collection Hotel,Shanghai にしました。

半年前のときと同じホテルです。

今回もスイートルームへアップグレードをしていただきました。

こちらのホテルには数回しか滞在したことがないものの、スイートへのアップグレード率が100%という状態で嬉しい限りです。

通常の部屋はどんな感じなんだろう?なんて、かなりいちびったことを思ったりしています。
f:id:nawatchy:20180402071139j:image
「King Bed」
f:id:nawatchy:20180402071225j:image

水まわり
f:id:nawatchy:20180402071240j:image
f:id:nawatchy:20180402071308j:image
f:id:nawatchy:20180412140355j:image

前回までのスイートと少しばかり変わっているようですけれども、何がどう違うのか詳しくはわからないレベル。

ハードは少しくたびれた感はあるものの、快適に過ごすことができました。

 

夜、友人たちとの晩ごはんを終えて部屋に戻るとターンダウンがされていて、ベッドの上にはチョコレート。

嬉しいひとときです。
f:id:nawatchy:20180402071439j:image

「Daniel's」

今回、こちらのホテルには2泊しましたので、朝食はそれぞれ別のレストランでとることにしました。

39階と1階にあるレストランのどちらで食べてもいいらしいのです。

まずは39階にある Daniel's でいただくことにしました。

Buffet Style での朝食会場となっておりますが、オーダーでのメニューも用意されています。
f:id:nawatchy:20180412134248j:image
Fried Egg と American style hot dog with kechup をオーダーしました。

目玉焼きは良かったのですけれども、ホットドッグはソーセージが美味しくなくて途中でギブアップ。

f:id:nawatchy:20180402071346j:image
f:id:nawatchy:20180402071400j:image

「Saints」

最終日の朝は1階にある Saints で朝食をとりました。

こちらのほうが広いレストランで、Buffet の料理の品数も多いです。f:id:nawatchy:20180402071425j:image
f:id:nawatchy:20180407090147j:image
f:id:nawatchy:20180402071455j:image

「Bakery」
f:id:nawatchy:20180407090128j:image
f:id:nawatchy:20180407090229j:image

「Egg Station & Noodle Bar」

玉子料理と麺料理はこちらで注文に応じていただくことができます。
f:id:nawatchy:20180407090249j:image
f:id:nawatchy:20180407090307j:image
たしかに、こちらのレストランのほうが料理に種類は多いのですが、正直それほど大きな差はないように思いました。

 

この The Hongta Hotel は上海の中心地ではありませんけれども、安くて便利なものですからつい選んでしまいます。

今回の宿泊レートは、670CNY(税サ込≒11,500円)/1泊でした。