週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

CA163(PVG→KIX):Economy

【スポンサーリンク】

APR/2018

 

上海での短い滞在を終えて、地下鉄2号線で PVG へ向かいます。

出国審査と手荷物検査を終え、CA ラウンジで搭乗を待ちます。

チェックインカウンターでいったん別れた NH 便で帰国する友人たちも、こちらの CA ラウンジを案内されたようで、ラウンジで再び会いました。

少しビールやワインも飲みながら、上海での楽しかった思い出話をしました。

 

搭乗開始予定時刻は、16:45 となっていましたので、その時間に間に合うように CA ラウンジを出てゲートに向かいます。

搭乗ゲートは、80番ゲートでした。

バスゲートかと思いきや、ボーディングブリッジがついていました。

搭乗は少し遅れて 17:00 頃に開始されました。
f:id:nawatchy:20180402124255j:image

「Aircraft/A321」

行きと同じナローボディの機材。

かなりの搭乗率のようです。

搭乗客は中国人が多いものの、日本人観光客と思われる人たちとそこそこ見かけました。
f:id:nawatchy:20180402124306j:image

知らない間にプッシュバックを開始していて、18:01 に KIX へ向け離陸しました。

アナウンスによれば、KIX までの飛行時間は、01時間50分とのこと。

 

巡航高度に達するとすぐにミールサービスが開始されました。

機内食は、Chicken Rice か Pork Noodle のどちらかとのことでしたので、豚焼きそばを選択しました。

ただ食事がサービスされただけで、ドリンクのサービスがありません。

すぐにドリンクのワゴンがやってくるだろうと待っていたのですが、なかなか来ないので食べ始めることにしました。
f:id:nawatchy:20180402124315j:image

「Salad」

中華風の辛酸っぱいサラダ。

あまり美味しくありません。
f:id:nawatchy:20180402124327j:image

「Bread」

ソフトロールと思いきや、中にはこし餡が入ってました。
f:id:nawatchy:20180402124647j:image

「Pork Noodle」

微妙な味付け。そして麺はグダグダ。

食べられなくはないけど、積極的に食べたいという気が起こりません。

f:id:nawatchy:20180402124657j:image
「Fruits」

瓜ですかね。
f:id:nawatchy:20180402124638j:image
ほぼ食事を終えたときに、ようやくドリンクサービスが開始されました。

ちょっと手際が悪いんじゃない?

味付けも濃かったから、たいへん喉が渇きました。

 

その後は、IFE も機内誌も楽しめる内容ではなかったので、何をするでもなく過ごしました。

KIX には 20:49 に着陸。

B 滑走路への着陸でしたので、10分以上をかけてゲートに到着。 

21:25dep の「はるか」には余裕で乗り込み、帰宅の途につきました。