週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

KUL:Golden Lounge-Regional-

【スポンサーリンク】

APR/2018

 

KLIA メインターミナルにある MH Golden Lounge Regional。

昨年訪れたときは改修工事中だったのですが、新しくなってオープンしました。

乗継便である MH780 はメインターミナルから出発しますので、こちらのラウンジを利用することにしました。
f:id:nawatchy:20180405181540j:image

「Reception」

受付でボーディングパスを提示して入室。

f:id:nawatchy:20180415172854j:plain

ラウンジ内は、明るくてスペースもなかなか広いです。

リージョナル用ということであまり期待できないかなと思っていましたが、なかなか立派そうなラウンジです。
f:id:nawatchy:20180405181613j:image
f:id:nawatchy:20180405181636j:image

「Buffet」

どんなミールがあるのかチェックしてみましょう。

まずはブッフェスタイルでの食事を見てみます。
f:id:nawatchy:20180405181701j:image

温かい料理。
f:id:nawatchy:20180405181720j:image

点心もあります。
f:id:nawatchy:20180405181732j:image

ミニサンドイッチやミニバーガーなど。

なかなかメニューも豊富です。
f:id:nawatchy:20180405181744j:image

こちらはサラダバー。
f:id:nawatchy:20180405181757j:image

食べませんけど、一応スイーツやフルーツなども。
f:id:nawatchy:20180405181839j:image
f:id:nawatchy:20180405181809j:image

「Noodle Bar」

MH ラウンジ名物の Laksa はこちらでオーダーすることができます。

公式 WEB PAGE によれば、週ごとに4種類のラクサが楽しめるそうです。

この日は、Laksa Johor という Laksa が用意されていました。

Laksa のほかにも、Pasta もオーダーできるようでした。
f:id:nawatchy:20180405181826j:image
ドリンク類はこちらの冷蔵庫の中。

f:id:nawatchy:20180415172923j:plain

Coffee などはこちらでオーダーすれば、淹れていただけます。
サンドイッチなどの軽食もその場で作ってくるようです。
f:id:nawatchy:20180405181918j:image
f:id:nawatchy:20180405181930j:image

「Bar」

ちゃんと Bar もありますね。どんなものが置いてあるのかまではチェックできておりません。
f:id:nawatchy:20180405181945j:image

「Family Area」

小さい家族連れのためのこんなスペースもありました。
f:id:nawatchy:20180405182006j:image

「Nap Area」

乗り継ぎ時間が長い時などは重宝しそうです。
f:id:nawatchy:20180405182059j:image

「シャワールーム」

何室あるのかはわかりませんが、こちらも重宝しそうです。
f:id:nawatchy:20180405182112j:image

ラウンジ見学を終えて、少し休憩。

充電しようと充電口を探すと、テーブルの下にありました。

USB タイプの充電口もあり便利です。
f:id:nawatchy:20180405182153j:image

「Laksa Johor」

せっかくなので、Laksa をいただきました。これを楽しみにしていたんですよね。

食べ進めていくほどに、汗が滝のように流れでてきます。刺激的な辛さです。

でもそれが美味しいんですよね。

後ろに並んでいたインド系の青年は「とても辛くしてほしい」なんて、リクエストしていました。

デフォでも十分な辛さなのに、どんな辛さになったことでしょう。
f:id:nawatchy:20180405182140j:image