週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

MH780(KUL→BKK):Business

【スポンサーリンク】

APR/2018

 

搭乗ゲートは、H2 でした。

Golden Lounge(Regional) からはすぐです。

ゲート前での手荷物検査を終えて、搭乗案内が開始されるまで、暫し手持ち無沙汰で待ちます。
f:id:nawatchy:20180405233700j:image

「Aircraft/B738」

いつもどおりの機材です。
f:id:nawatchy:20180405233718j:image

「Welcome Drink/Pink Guava Juice」

アルコールは提供されませんから、いつもどおりのジュースをいただきます。

通路側席に座っていると、隣の窓側席には UK のパスポートを持った男性が座りました。

f:id:nawatchy:20180405233753j:image

ジャケットを預けようと、Crew(マレー系女性)に声をかけたところ「クローゼットがないのでごめんなさい」との返事です。

しばらくしてから、先ほどの Crew が「4列目シートは2席とも空席のはずだから移動していいですよ。ジャケットも隣の席に置けばいいでしょ?」と声をかけてくれました。

すぐに移動させてもらい座っていると、移動したシートのボーディングパスを持った搭乗客が現れました。

なんだダメじゃない…

Crew の勘違いだったのか、突然のインボラがあったのか、そんなところでしょう。

元の席に戻ることにしました。
f:id:nawatchy:20180405233735j:image

そんなことがありましたが、飛行機は定刻(17:45)どおりに出発して、18:01 に離陸をしました。

 

「Dinner」

食事は、Dinner として提供されました。
f:id:nawatchy:20180405233807j:image

「Starter/Garden Salad」
f:id:nawatchy:20180405233855j:image

「Bread」
f:id:nawatchy:20180405233915j:image

「Main Course/Beef Rendang」

Main Course は3種類から選べます。

・Beef Rendang

・Roast Chicken

・Grilled Red Snapper

MH のマレーシア料理にはいい印象を持っていますので、Beef Rendang を選びました。

初めて食べましたけれどもなかなか美味しいですね。

数種類のハーブとココナツミルクで煮込んだ料理なので、ハーブの香りとココナツミルクのまろやかな味がなかなか良いです。

甘い料理なのかなと思っていましたが、甘さはあまり感じませんでした。
f:id:nawatchy:20180405233934j:image

「Dessert/Pineapple and Sarawak Black Pepper Upside Down Cake」

バニラソースがかかっていました。一口だけ味見をしただけで、残してしまいました。
f:id:nawatchy:20180405233953j:image
食後は機内誌を読んで過ごしました。

Bangkok の Charoen Krung Road が特集されていました。

よく宿泊する Royal Orchid Sheraton Hotel の近くの通りです。

Bangkok で最も古くに舗装された道路だという Charoen Krung Road。

最近、この通りにある古い建物をリノベーションして、レストランやバーなどが立ち並ぶようになってきているそうです。

なかなか興味深いですね。
f:id:nawatchy:20180415181945j:image
f:id:nawatchy:20180415182016j:image
機内で小さな文字を見ていると疲れます。

少し目を閉じていました。

機長からの間もなく降下を開始するとのアナウンスが流れました。

最新の情報によると、BKK 付近の天候は曇り、気温は30℃とのことです。

Kuala Lumpur より、少しマシな気温のようです。


BKK には、ほぼ定刻(18:55)どおり 18:59 に到着しました。