週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

BANGKOK:Novotel Fenix Bangkok Silom(2)

【スポンサーリンク】

APR/2018

 

ウェルカムドリンクのバウチャーをいただきましたので、利用させていただくことにしました。

一階にある「The Stone Bar」か「The square Restaurant」のいずれかで利用可能とのことです。

2つを比べたところ、1階にある「The Stone Bar」のほうが雰囲気が良かったので、そちらを利用いたしました。
f:id:nawatchy:20180406090756j:image

いつも1人であっても2人利用で部屋を予約しています。

すると、ウェルカムドリンクも2杯までOkay とのことでした。

おつまみをオーダーすることにしました。

Thai Satay(タイ風の豚の串焼き)。

うーん、もひとつな感じ。

マレーシア航空のサテのほうが断然美味しいです。
f:id:nawatchy:20180406090812j:image

「Fitness Centre」

7階にありました。
f:id:nawatchy:20180406090824j:image

「Swimming Pool」(06:00-21:00)

フィットネスセンターのすぐ隣にあります。

朝早い時間でしたので、まだちゃんと準備が整っていないようです。

でもあまり入りたくなるようなプールではありませんね。
f:id:nawatchy:20180406090833j:image

「The square restaurant」

朝食会場は 6F にあるこちらのレストラン(06:00-10:00)でいただきました。
f:id:nawatchy:20180406091028j:image
f:id:nawatchy:20180406091313j:image
入口で部屋番号を伝えると、メンバー専用のエリアに案内されました。

おそらく朝食時に混雑していたとしても、こちらで一定数の席が確保されるという意味合いなのだと思います。

この扱いをどのステータスで適用されるのか、よくわかりません。

僕はゴールド会員ですけれども、シルバー会員からなのか、それとも平会員からなのか。

少し疑問です。

でもありがたい配慮です。
f:id:nawatchy:20180406091500j:image
f:id:nawatchy:20180406091516j:image

「Salad」
f:id:nawatchy:20180406092214j:image
まったくフレッシュではないジュース。
f:id:nawatchy:20180406092246j:image
「Bakery」
f:id:nawatchy:20180406092207j:image
f:id:nawatchy:20180406092305j:image
「Cold Meal」

ハムやチーズなど。

チーズはいいですけど、ハムはあまり美味しそうではありませんでした。
f:id:nawatchy:20180406092237j:image
f:id:nawatchy:20180406092338j:image
「Noodle Bar」
f:id:nawatchy:20180406092324j:image

「Homemade Bircher muesli & Mixed Fruits Salad」

Bircher muesli にフルーツを入れるのがお気に入りです。
f:id:nawatchy:20180406092413j:image

「Fresh Fruits」

すいかとパイナップルがとても甘くて美味しかったです。

日本人にはマンゴーが人気ですけれども、マンゴーばかりじゃなく、タイではぜひとも西瓜とパイナップル(もっといえばドリアンも)を試してもらいたいと思います。
f:id:nawatchy:20180406092424j:image
いつもどおりの朝食です。

朝食の種類はそこそこあるものの、質のほうはあまりよろしくないように思いました。
f:id:nawatchy:20180406092354j:image