週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

BANGKOK:Peppina(Central Embassy)

【スポンサーリンク】

APR/2018

 

昨日訪れた Central Embassy に Lunch のためにやってきました。

Bangkok で有名なイタリアン(Pizza?)のお店「Peppina」です。

本店は、Sukhumvit Soi 33 にあるとのことですが、そちらへはまだ行ったことがありません。

ここ Central Embassy では6階にあります。

 

他のレストランと同様に、開放的で明るくお洒落な感じでいいです。
f:id:nawatchy:20180407194130j:image

訪れた時間は11時30分を少しまわったところでしたけれども、他の客はいませんでした。
f:id:nawatchy:20180407194145j:image
f:id:nawatchy:20180407194200j:image

ピザ窯もありますね。

Real Neapolitan Pizza を称しているだけあります。
f:id:nawatchy:20180407194232j:image
本日のシェフのおすすめメニューです。

せっかくですから、こちらのメニューから選ぶことにしました。
f:id:nawatchy:20180407194219j:image

「White Wine/Colutta Friuli Pinot Grigio」(1,700THB)

まずはワインを。

ちょっと軽すぎて、もう一つかなあと感じました。

お水をオーダーすると Peppina Water というハウスウォーター(30THB)を持ってきてくれました。

高価なミネラルウォーターだけでなく、リーズナブルなものを用意しているところに好感が持てます。
f:id:nawatchy:20180407194250j:image
f:id:nawatchy:20180407194303j:image

「Don Raffae Pizza」(310THB)

本日のオススメだという Pizza。

生地はふっくらとしながらも芳ばしくていい感じ。

Pizza がおいしくて有名なお店とのことですが、どれもまったく高くありません。

Mサイズだと200~400THB、Lサイズだとその100~200THB増しという感じです。

高くないというより、こりゃ安いわ。

日本の宅配ピザを食べるのを我慢して、バンコクでピザを食べよう!と叫びたくなります。
f:id:nawatchy:20180407194321j:image

「Rib Eye Steak(Australian beef 270 day grain fed)」(1,290THB)

このステーキが抜群に美味しかったです。肉の旨味もさることながら脂がほんのり甘くて旨い。

美味しい肉の条件を備えています。
f:id:nawatchy:20180407194344j:image
はじめは塩だけで。

あとからソースをかけてと、味の変化を楽しみます。

肉質がいいだけに、塩だけのほうが美味しくいただけたように思います。
f:id:nawatchy:20180408102120j:image

Pizza と Pasta が美味しいとして日本人には有名ですけど、ほかの料理もちゃんと美味しいと思います。

www.peppinabkk.com