週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

BANGKOK:Le Meridien Bangkok(3)

【スポンサーリンク】

APR/2018

 

今回も Le Meridien Bangkok に滞在しました。

ただプラチナステータス維持に必要な滞在数を稼ぐために、連泊はせずにホッピングをします。

事前にホテルとのメールで到着と出発予定時間のやりとりをして、かつ SPG アプリでのモバイルチェックイン機能を利用をしていたためか、11:00 に到着したときには部屋の用意が既にされていました。

スタッフからは「協力ありがとうございます。前回同様の部屋を用意しております」との言葉。

今回もスイートへアップグレードをしていただきました。

有難いかぎりです。

アサインされたのは21階にある Avantec Suite というカテゴリーの部屋だと思います。
f:id:nawatchy:20180407085243j:image

「Living Room」
f:id:nawatchy:20180407085258j:image

「Bed Room」
f:id:nawatchy:20180407085312j:image

「水まわり」
f:id:nawatchy:20180407085330j:image
f:id:nawatchy:20180407085353j:image

トイレにはウォシュレットがありました。

前回もあったのでしょうか?
f:id:nawatchy:20180407124819j:image

窓からは Sam Yan 方面が望めます。

眼下には、Wat Hualamphong が見えます。
f:id:nawatchy:20180407085430j:image

ハッピーアワーへも顔を出しました。
f:id:nawatchy:20180407085501j:image

本日のワインを尋ねると Cabernet Sauvignon とのことでしたので、それをいただくことにしました。

まろやかで美味しかったので、2杯目も勧められるがままにいただいてしまいます。

2週間前にも来たばかりですから、顔を覚えていたスタッフが声をかけてくれて、簡単な会話をします。

この2週間の間に新しいスタッフが入ったからとそのスタッフの紹介もしてくれました。

こうしたちょっとしたことが、楽しいですし嬉しいです。
f:id:nawatchy:20180407085527j:image

真夜中に雨が窓を叩きつける音で目が覚めました。 

外はかなり強い雨が降っているようです。

時計を見ると3時を過ぎたあたり。

音が気にならないように布団を被って寝ました。

朝起きると、まだ雨が降っているようです。

そろそろ乾季も終わり。

徐々にこんな日も増えてくるのでしょう。
f:id:nawatchy:20180407111013j:image

前回と同じく「Latest Recipe」で朝食をいただきます。

「Fesh Juice」

どれも美味しいでしょうけど、僕は Watermelon Juice です。

日本ではなかなか飲むことができませんしね。
f:id:nawatchy:20180407095112j:image

この Tartine もいただきましょう。

ついつい手にとってしまいます。
f:id:nawatchy:20180407101211j:image
見るからに甘そうなパイナップル。
f:id:nawatchy:20180407095138j:image
朝食をいただきます。
f:id:nawatchy:20180407095129j:image
これからの時期は外せないパイナップルと西瓜も。
f:id:nawatchy:20180407095243j:image
今回もスタッフにさまざまな心遣いをしていただきました。
f:id:nawatchy:20180407085545j:image