週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

BANGKOK:Royal Orchid Sheraton Hotel & Towers(6)

【スポンサーリンク】

 APR/2018

 

バンコク最後のホテルは、いつもの Royal Orchid Sheraton へ。

チェックインをしようとすると、友人と鉢合わせしました。

ちょうど友人も来たところのようです。

友人もプラチナメンバーなので、2人揃ってチェックイン手続きのためにクラブラウンジへと案内されました。

部屋は2人とも、スイートにアップグレードされました。

こちらのホテルも、ほぼスイートへのアップグレードをしてくれますので有難い限りです。

※マリオットとのプログラム統合後はどうなることやらです。

f:id:nawatchy:20180407192723j:image
f:id:nawatchy:20180407193026j:image

チャオプラヤー川を行きかうたくさんの船。
f:id:nawatchy:20180407193035j:image

バスタブとシャワーはもちろん別であります。
f:id:nawatchy:20180407193043j:image

イブニングカクテル(17:30-19:30)には、友人とともに顔を出しました。

ラウンジ内は少し混み合っていましたが、座る場所がないという状況ではありませんでした。

本日のシェフの料理はシーザーサラダ。

ちょっと肩透かしをくらった感じですけれども、このシーザーサラダも好きなんです。
f:id:nawatchy:20180408073041j:image

「Grilled Chicken Skewer」
f:id:nawatchy:20180408073053j:image
f:id:nawatchy:20180408073104j:image

軽くにしましょう。

日本のホテルや日系航空会社のラウンジでよく見かける「てんこ盛り」なんて野暮の極み。

友人との会話を少し楽しみ、夕食のために街へ出かけました。
f:id:nawatchy:20180408073113j:image

朝のチャオプラヤー川。6時ぐらいです。
f:id:nawatchy:20180408085137j:image

Shi Phraya と対岸の Klongsan とを結ぶ渡し船はすでに運航を開始していました。

どこか心がなごむ Bangkok の日常の風景です。
f:id:nawatchy:20180408085153j:image
f:id:nawatchy:20180408085203j:image

朝食はこちらの「feast」でいただくことにしました。

以前はプラチナアメニティでポイントを選んだ場合、27階のクラブラウンジのみでしか朝食をとることができませんでしたが、運用がかわったようです。
f:id:nawatchy:20180408085318j:image
当たり前ですけれども、クラブラウンジよりも広々としています。
f:id:nawatchy:20180408085352j:image
川沿いのテラス席もいい感じです。
f:id:nawatchy:20180408092253j:image
「Salad」
f:id:nawatchy:20180408085525j:image

「Mixed Vegetable Smoothie」

どろっと濃くておいしかったです。
f:id:nawatchy:20180408085536j:image
「Bakery」
f:id:nawatchy:20180408085515j:image

「Sausage」
f:id:nawatchy:20180408085744j:image
タイ料理もいくつか用意されています。
f:id:nawatchy:20180408085447j:image
f:id:nawatchy:20180408085457j:image

「Steamed Sticky Rice」

ข้าวเหนียว(カオニャオ)ですね。

タイ語で ข้าว(カーオ) はごはんとか米、เหนียว(ニャオ)はネバネバとしたという意味があります。

カオニャオは手づかみで食べるのが、古くからのタイスタイルです。
f:id:nawatchy:20180408085901j:image
「Egg Station」

Fried Egg や Omelet はこちらで。
f:id:nawatchy:20180408085621j:image

「Noodle Bar」

f:id:nawatchy:20180408092238j:image
f:id:nawatchy:20180408085632j:image

「Pork Curry」

日本式のカレーもありました。
f:id:nawatchy:20180408092232j:image
カレー(日本式)とタイジャスミンライスと目玉焼き。

ちょっと欲張り過ぎたようで、このあと少し苦しかったです。
f:id:nawatchy:20180408085713j:image
ホテルのロビーでは、いつもは見かけない象の置き物。

なんの意味があるのでしょうか。
f:id:nawatchy:20180408092213j:image
今回もまたいい滞在となりました。