週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

KUL:Golden Lounge-Satellite-(2)

【スポンサーリンク】

APR/2018

 

KLIA に到着してターミナル中央に向かって歩いていると、メインターミナルではなくサテライトターミナルにいることに気づきました。

てっきり BKK からの便だったので、メインターミナルに到着したものと思い込んでいたのですが、こんなこともあるのですね。

乗り継ぎ便である MH52(KUL→KIX) は、サテライトターミナルから出発しますので、サテライトターミナルにある Golden Lounge へと向かいます。
f:id:nawatchy:20180409170128j:image

こちらのラウンジも長らく改装していましたが、この3月に再オープンしたばかりという新しいラウンジです。

昨年の秋に利用したときは、大きいけれど古くさいラウンジとの印象が残りましたが、さてどのように生まれ変わったのでしょう。

「Reception」

きれいにはなりましたけれども、以前とあまりかわってない印象です。

Business Lounge は左手になります。
f:id:nawatchy:20180418180459j:image

「Bar」

以前と同じ場所、入ってすぐ左にありました。

間取りなどの変更はなく、床や壁などを新調しただけのようです。
f:id:nawatchy:20180418180508j:image
明るい雰囲気。

以前のラウンジはどこか薄暗かったですけれども、照明のせいなのか、リノベーションの効果なのか、たいへん明るいラウンジになりました。
f:id:nawatchy:20180418180549j:image

「シャワールーム」

まずはシャワーを利用したいと思います。このあと深夜便となりますので、汗を流してさっぱりしてから搭乗したいところです。
f:id:nawatchy:20180418180525j:image
以前と同じで、ボーディングパスと引き換えにバスタオルなどを受け取ります。
f:id:nawatchy:20180409170258j:image

一番奥左の場所へと案内されました。
f:id:nawatchy:20180409170321j:image

こちらは随分と良くなりましたね。

改装前は、単にシャワーを浴びるだけの場所という感じで、あまりきれいでもなく、また狭くて身だしなみを整えるのに十分なスペースもありませんでした。

改装後間もないということもあり、清潔できれいですし、また広々としていて、使い勝手もいいです。
f:id:nawatchy:20180409170338j:image
f:id:nawatchy:20180409170350j:image

さっぱりと汗を流した後は、ラウンジ探訪を再開します。

まずはミールをチェック。

種類も豊富で、オーダーに応じて作ってくれるものも多いです。

いいですねえ。
f:id:nawatchy:20180418180622j:image
f:id:nawatchy:20180418180642j:image
f:id:nawatchy:20180418180652j:image
f:id:nawatchy:20180418180707j:image

「Laksa Bar」

このときはオーダーする人も少なかったですけれども、このあと次から次へと人がやってきました。
f:id:nawatchy:20180418180723j:image

コーヒーはオーダーに応じて淹れてくれるようです。

いろいろ種類があって楽しいですね。
f:id:nawatchy:20180418180741j:image

利用者も多くて、補充してもすぐになくなるものもあります。
f:id:nawatchy:20180418180750j:image
ドリンクはこちら。
f:id:nawatchy:20180418181333j:image
以前と比べると、すごくいいラウンジになりました。

ただ、あまりおなかもすいていませんでしたし、次の便の搭乗時間まであまり時間もありませんでしたので、お水だけいただいて過ごしました。
f:id:nawatchy:20180418180816j:image