週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

MH52(KUL→KIX):Business

【スポンサーリンク】

APR/2018

 

乗継時間は2時間だったのですけれども、シャワーを使ったりしていたら、そんなのあっという間です。

ここは KLIA。少し早めにゲート(C16)に向かいます。

ゲート前の手荷物検査を終えて、待合の椅子に座ろうとするとすぐに搭乗開始となりました。


「Welcome Drink/Pink Guava Juice」

今回も、はや最後のフライト。

次の旅は約1ヶ月後ですから、少し間が空きます。

しかし、その旅ではまた MH を利用する予定なので、この Pink Guava Juice と出会えるはずです。
f:id:nawatchy:20180409170633j:image

日本に帰るナイトフライトでは、いつも飛び立つときに物悲しさが募ります。

でも大丈夫。

1ヶ月後には帰ってきます(笑)
f:id:nawatchy:20180409170645j:image

「White Wine/Chateau Rochemorin Blanc 2014,Bordeaux(FR)」

離陸後のドリンクサービスではこちらの白ワインにしました。

なかなかどっしりとした幅のある味。バランスも良く、香りも豊か。

結構、好みの白です。
f:id:nawatchy:20180409170658j:image

「Malaysin Satay」
f:id:nawatchy:20180409170710j:image

映画を見る気分ではなかったので、音楽を楽しむことにします。

「I Love the 80's」

おっ!いいじゃないですか。

これにしましょう。
f:id:nawatchy:20180409171925j:image

懐かしい曲の数々。
f:id:nawatchy:20180409171933j:image

曲名を見ただけで、Cindy Lauper の甲高い声も甦ってきます。
f:id:nawatchy:20180409171942j:image

「Boys(Summertime Love)/Sabrina」

今回、何よりも懐かしく思った曲がこちら。

♪Boys boys boys,I'm looking for a good time♪

♪Boys, boys, boys,Get ready for my love♪

今聞いてみると、歌詞はくだらないし、歌も下手くそ。

当時、何が良かったのかわかりませんが、ドライブのときなどたいへん気分が乗った曲です。

この曲を聴きながら、White Wine と Malaysian Satay。

最高の時間でした。 
f:id:nawatchy:20180409171956j:image

YouTube にビデオがありましたのでアップしておきますが、お子様は閲覧注意です(笑)

www.youtube.com

懐かしい80's音楽を楽しんでいると、料理が運ばれてきました。
f:id:nawatchy:20180409170730j:image

「Starter/Garden Salad」
f:id:nawatchy:20180409170743j:image

「Smoked Salmon and Poached Prawns」

「和食もありますよ」

日本人だからと気遣ってのことでしょう。

しかし、いつもどおり和食は選ばず、Western にします。
f:id:nawatchy:20180409170755j:image

「Bread/Garlic Bread」
f:id:nawatchy:20180409170806j:image
f:id:nawatchy:20180409170824j:image

「Ayam Perchik」

メインはこちらのマレーシア料理を選びました。

マレーシア風のローストチキンです。

さまざまなハーブの風味が豊かで、ココナツミルクで味が調えられています。

よかったと思います。
f:id:nawatchy:20180409170836j:image

「Extra Malaysian Satay」

行きと同じでデザートはパスして、サテを追加してワインを楽しむことにしました。
f:id:nawatchy:20180409170844j:image

食事を終えるとこの位置。

そろそろ寝ることにしましょう。
f:id:nawatchy:20180409170854j:image

目を覚ますと、到着前の軽食がサービスされていました。

朝ご飯は別になかったらなかったでいいので、パスしました。

 

KIX には、05:20 に着陸して、05:30 に外に出ることができました。
f:id:nawatchy:20180409170900j:image

気温は9℃。

朝晩はまだまだ寒さが残る近畿地方です。