週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

BKK:Miracle Bisiness Class Lounge-Concourse D-

【スポンサーリンク】

APR/2018

 

VN600 の搭乗開始まで、ラウンジインビテーションカードをいただいた Miracle Lounge で過ごすことにしました。

スワンナプーム空港内に Miracle Lounge はたくさんありますが、こちらの Miracle Lounge は、D5 ゲートの向かいにあります。

※First Class Lounge は、D6 ゲートの向かいにありました。

こちらのラウンジは Diners Club や Priority Pass でも利用可能なようです。
f:id:nawatchy:20180428112947j:image

数えきれないほど利用しているスワンナプーム空港ですけれども、こちらのコンコース D からの出発なんてあまり経験したことがありません。
f:id:nawatchy:20180428113035j:image
なかなか新しくて良さそうなラウンジです。

さて、中に入ってみましょう。
f:id:nawatchy:20180428113014j:image

左手が Dining Area、
f:id:nawatchy:20180428113057j:image

右手が Snack Area となっています。
f:id:nawatchy:20180428113157j:image

まずは Dining Area 側に入ります。
f:id:nawatchy:20180428113223j:image

ミールをチェックしてみます。

「Sandwich」
f:id:nawatchy:20180428113339j:image

Sausage Roll や Tuna Puff など
f:id:nawatchy:20180428113351j:image

ホットミールもいくつか用意されています。

朝だったからか、軽めのものが多いようです。
f:id:nawatchy:20180428113441j:image

「Salad & Fruits」
f:id:nawatchy:20180428113459j:image

こちらはオーダー式となっています。

はじめ Noodle だけなのかなあと思っていましたが、カオマンガイなどのご飯ものもオーダーできるようになっていました。

ただ、10時00分からオープンするとのことです。

時計を見ると09時30分を少しまわったところでしたので、また後で来てみたいと思います。
f:id:nawatchy:20180428113516j:image

ドリンク類はこちらの冷蔵庫の中にあります。

ビールは、Singha、Charn、Leo のローカルビールが3種類用意されていました。
f:id:nawatchy:20180428113706j:image

コーヒーとお茶はこちら。
f:id:nawatchy:20180428113904j:image
f:id:nawatchy:20180428113914j:image

反対側にある Snack Area を見てみることにします。

料理の内容や種類は、Dining Area とあまり代わり映えしないように思いました。

先ほどの Dining Area との大きな違いは、オーダー式の食事がとれるかどうかというぐらいでしょうか。
f:id:nawatchy:20180428113945j:image

Milo と Nestle のアイスクリーム。

個人的にはこれがイチオシだと思いました。
f:id:nawatchy:20180428114022j:image

トイレもチェックしてみます。

ちゃんとシャワーもあるようですね。
f:id:nawatchy:20180428114254j:image
f:id:nawatchy:20180428114335j:image

ひととおり見学を終えて、こちらの椅子に腰掛けて過ごすことにしました。

背もたれが高く大きいので楽でいいです。
f:id:nawatchy:20180428114358j:image

とりあえずシュウェップスとポタージュスープをいただきました。
f:id:nawatchy:20180428114457j:image

その後10時00分になりましたので、ก๋วยเตี๋ยว(クイッティアオ) をオーダーしました。

เส้นหมี่(センミー=極細麺)が好きです。
f:id:nawatchy:20180428121917j:image
なかなかいいラウンジですね。
コンコース D というひっそりとした場所にあるせいかもしれませんが、人も少なくて落ち着きます。

気に入ったので、BKK から KUL へのフライト前にもこのラウンジを利用して ข้าวมันไก่(カオマンガイ=Chicken Rice)をオーダーしてみました。

ก๋วยเตี๋ยว(クイッティアオ)も良かったですけれども、ข้าวมันไก่(カオマンガイ)もたいへんおいしかったです。