週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

BANGKOK:Georgio's

【スポンサーリンク】

APR/2018

 

また Bangkok へ戻ってきました。

Bangkok と Saigon を行ったり来たり。

でもこの2つの街が大好きですからね。

移動には少々疲れるものの楽しいです。

スワンナプーム空港から Royal Orchid Sheraton に向かいます。

日曜日のお昼だったせいなのか、Bangkok へ向かう道路はガラガラでした。

 

チェックインをして、とりあえずベッドでひと寝入り。

そして近くのマッサージショップでフットマッサージへ出かけました。

旅の疲れもとれて、随分と元気も回復。

やはりどこかこの Bangkok の街のほうが落ち着きます。

 

クラブラウンジでのイブニングカクテルに出かけました。
f:id:nawatchy:20180429231118j:image

「Mojito」

海外で飲む Mojiro はおいしいです。

このおいしさが忘れられずに、日本で何度かオーダーしたことがあるのですが、まったくおいしくなくていつもがっかりします。

だいたいまずミントがフレッシュでなくて香りがまったく良くないのです。

♪違う、違う、そうじゃ、そうじゃない♪

鈴木雅之が頭の中で叫んでいます。
f:id:nawatchy:20180429220238j:image

少し部屋で休んでから夕食に出かけようと思いましたが、外へ出かけるのが面倒になりました。

1F にあるレストラン「Gergio's」を利用してみることにしました。
f:id:nawatchy:20180429224234j:image

「席は屋内か屋外のどちらかお好きなほうをお選びください」とのこと。
f:id:nawatchy:20180429231016j:image

空調の効いている屋内にしましょう。
f:id:nawatchy:20180429231056j:image
「Beer/Heineken」

暑くて喉も渇いていましたので、まずはビールをオーダーします。
f:id:nawatchy:20180429224246j:image

「Bread」

いくつかの種類を持ってきていただきました。

こちらをつまみながら、料理を待ちます。
f:id:nawatchy:20180429224302j:image

「Beef fillet with spinach,potato gnocchi and fresh herbs」

選んだ料理はステーキ。

今回の旅では、機内でもよく食べました。

海外で食べるステーキが好きなのです。

A4 とか A5 だか知りませんが、日本の高級ビーフなんて柔らかいだけで肉の旨味が感じられないのであまり興味がないのです。
f:id:nawatchy:20180429230942j:image

「Red Wine/Shiraz Cabernet,Rawson's Retreat(AU)」

South Australia のワインですね。

手ごろな価格でした。

重みと厚みを感じるもののバランスの良さを感じる赤ワイン。

ビーフには間違いのない相性の良さを感じます。

f:id:nawatchy:20180430081042j:plain

f:id:nawatchy:20180429231004j:image
食事を終えて外へ出るといい雰囲気。

川からの爽やかな風がやさしく頬をなでます。

ホテルからまったく出ないというのもいいものです。
f:id:nawatchy:20180430081127j:image