週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

函館:Four Points by Sheraton Hakodate(2)

【スポンサーリンク】

MAY/2018

 

「夜景バー エステラード」

函館の夜景がとても美しく見えるという夜景バー。

ホテルの13階にありましたので、行ってみることにしました。

夜の9時ごろに訪れてみたところ、なかなかたくさんの人で賑わっていました。

お目当ての夜景はというと、あいにくの雨のためガスがかかっていて期待していたものとは全然違いました。

 

ホテルの公式 WEB PAGE の写真を貼り付けておきます。

<ホテルの公式 WEB PAGE から>

f:id:nawatchy:20180520110708p:plain

公式 WEB PAGE では、次のように説明されています。

カウンターからは函館山と街並みのイルミネーション。右手には函館湾、左手には津軽海峡が見渡せます。そしてイカ漁の時期には漁火の鮮明な光が夜景に華を添えて函館山からの夜景とはまた違った魅力の風景が見渡せます。

ウィスキーを一杯だけいただいて、部屋に戻ることにしました。

f:id:nawatchy:20180519193438j:image

 

「メインダイニングフォーポイント」

朝食の様子はこちらになります。

2階にあるこちらのレストランで朝食をいただきました。

朝食の時間は、06時30分~10時30分となっていました。

朝7時過ぎに行ったところ、かなりの利用者です。見ていると中国からの観光客が多いようでした。
f:id:nawatchy:20180519193531j:image
f:id:nawatchy:20180519193549j:image

「Juice & Milk」

牛乳は函館牛乳という地元のもののようです。
f:id:nawatchy:20180519193452j:image

「Salad」
f:id:nawatchy:20180519193511j:image

「Wine of Morning」

朝からワインを勧めています。

昨日飲みすぎてしまいましたから、アルコールは見るのも嫌でした。

でも、なかなか斬新なサービスですね。

二日酔いでなかったら、飲んでいたかもしれません。
f:id:nawatchy:20180519193635j:image

「Bakery」
f:id:nawatchy:20180519193616j:image

「Egg Station」
f:id:nawatchy:20180519193927j:image
「中華がゆ」

中華風の朝食も用意されています。

ホテルを利用している人種構成を見ていると、もっと充実させてもいいかもしれません。
f:id:nawatchy:20180519193727j:image
「イカ刺し&黒ソイ」

こちらは地元の食材を使ったコーナー。

やはり日本だと和朝食に惹かれます。

うん、和朝食でいきましょう。
f:id:nawatchy:20180519193709j:image

鰊や鮭といった魚も、とても北海道らしいと感じてしまいます。
f:id:nawatchy:20180519193814j:image

「ご飯のおとも」

ご飯と一緒に楽しめる塩辛やお漬物などが用意されているコーナー。

どれもご飯に合いそうで、ご飯を食べ過ぎてしまいそう。
f:id:nawatchy:20180519193838j:image
f:id:nawatchy:20180519193854j:image

「温泉玉子」

いつもは Fried Egg ですけれども、今日は温泉玉子にしましょう。
f:id:nawatchy:20180519193916j:image

スープカレーもありました。

地元の食材がゆたかな料理の数々。
f:id:nawatchy:20180519194109j:image
地元の食材を使用した和朝食のメニューがなかなかいいと感じました。

そのかわり洋食や中華はあまり充実していないかなと思います。

www.fourpointshakodate.com