週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

BANGKOK:The Empolia Restaurant(2)

【スポンサーリンク】

JUN/2018

 

Bangkok で行動を共にするメンバーは4人。

久々に飲茶 Buffet に行くことにしました。

場所は、以前記事にしたことのある「The Emporia Restaurant」です。

www.ci173weekender.com

 

12時30分に予約をしてレストランを訪れました。
f:id:nawatchy:20180622145723j:image

「Roasted pork with honey sauce」

(蜂蜜ソース焼豚)

まずは前菜を。

冷えたビール(Heineken)とともにいただきました。

ほんのりした甘みと柔らかな豚肉。

とてもいいです。
f:id:nawatchy:20180622145841j:image
「Deep fried soft shell crab with chili and salt」

この料理を最初にオーダーしなかったところ、スタッフに薦められました。

いつもなら勧められる前に必ず注文していた料理です。

オススメ料理という位置づけなのかもしれません。

揚がり具合もさくっとしていて上々で、とてもおいしいです。
f:id:nawatchy:20180622145754j:image

「Novice jump over the wall」

佛跳牆ですね。

英語もそのままです。

フカヒレや鮑などの高級乾物や漢方薬などを壷に入れて、何時間もかけて出来上がる非常に手間ひまのかかるスープ。

様々な食材からの旨みと豊かな香りを楽しめるのが特長です。

また漢方薬も入っているので、身体にいいともされています。

こちらの Buffet は、平日は750THB、土日は890THBという価格となっています。

土日は少し高い価格設定になっていますが、その分このようなスペシャルメニューが提供されるようになっているようです。
f:id:nawatchy:20180622145728j:image

定番となる点心類をいくつか注文しました。f:id:nawatchy:20180622145924j:image
f:id:nawatchy:20180622145908j:image

「Steamed abalone stuffed with shrimp」

鮑と蝦が嫌いだという人には、その人にかわっていくらでも食べてあげたいと思います。
f:id:nawatchy:20180622145935j:image

「Peking Duck」(北京ダック)

こちらもスペシャルメニューとして提供されたものです。

はじめから薄餅に巻いて出してもらえるので楽でいいです。
f:id:nawatchy:20180622145825j:image

「Stir-fried beef with oyster sauce」

(牛肉のオイスターソース炒め)

定番のメニュー。

ビーフはこちらを選択しました。
f:id:nawatchy:20180622145959j:image

「Stir-fried E-fu noodle with mushroom」

(キノコ入り伊府麺炒め)

そろそろ〆にしましょう。

あっさりとした味の伊府麺が胃にやさしい感じです。
f:id:nawatchy:20180622145809j:image

「Stir-fried spinach with garlic」

おなかいっぱいだけどもう少し食べたいね、と欲張ってオーダーしました。

野菜だけだったらいけるでしょう。
f:id:nawatchy:20180623084446j:image
「Fried-rice "Yang-Chow" style」(揚州炒飯)

もう最後と言いつつの3品目。

最後は米がほしいそうです。

f:id:nawatchy:20180622150034j:image

味のほうは、いつもどおりとても美味しかったです。

香港さながらのレベルにあります。
いつもおひとりさまなので、品数を頼むことができませんでしたけれども、今回は4人。

いろいろたくさんの料理をオーダーすることができましたので、それがたいへん良かったです。