JUN/2018
以前、高雄で宿泊したことのある Kindness Hotel が、台南にもありましたのでこちらを選びました。
この Kindness Hotel は台湾南部を中心に展開しているホテルグループで、前回の滞在では、その親切過ぎるサービスにとても驚きました。
ホテルの Web Page を見てみると、次のサービスが免費となっています。
今回も同じようなサービスを受けられるのか、ちょっとわくわくしながら訪れました。
ホテルへは、台鐡台南駅から徒歩で向かいました。
徒歩だと約10-15分といったところなので歩いていけないことはないです。
ただ台湾の街は段差がありますし、重い荷物だと大変でしょうね。
「Reception」
チェックインは15時からです。
大きな荷物を預けて街へ出かけることにしました。
受付の横にはソフトクリームの機械。
こちらは食べ放題となっています。
15時過ぎにホテルへ戻り、チェックインを済ませます。
アサインされたのは、8階の部屋でした。
シングルベッドが2台。
机まわり
テレビは VIZIO 製。
はじめて見るブランドです。
免費(コンプリメンタリー)となるボトル水やインスタントコーヒーは、壁の棚に置かれています。
冷蔵庫の中は空っぽでした。
水まわりをチェックしてみましょう。
歯ブラシ、石鹸、カミソリなども、簡素なものながら用意されています。
バスタブはなく、シャワールームのみです。
どこのものかよくわからないバスアメニティ。
一応、男性用と女性用にわかれていました。
トイレにはウォシュレットが付いています。
「朝食券」
07:00-10:00 で利用可能となっています。
「夜食券」
前回とても面白いと感じた夜食サービス。
こちらのホテルでは、朝食無料なんて当たり前、この夜食やカフェタイムの充実ぶりがハンパないのです。
夜食サービスは、20:00-22:30 で利用可能となっていました。
「カフェタイム」
夕方にレストランへ行ってみると、カフェタイムとなっています。
コーヒーやお茶のほか、ケーキやアイスクリームなどのスイーツがいただけるようになっていました。
こんなケーキが食べ放題。
アイスクリームも食べ放題。
「コーヒーやお茶が無料なぐらい、それがどうした!」と言わんばかりの太っ腹なホテルです。
楽しみにしていた夜食だったのですけれども、残念ながら時間が合わず利用することができませんでした。
こんな屋台が出て、サービスが提供されるのだと思います。
「自助洗衣坊」
セルフランドリーも自由に利用できます。
洗剤や柔軟剤も用意されていますので、洗濯ものだけを持っていけば大丈夫です。
いったん部屋へ戻ったり、外へ出かけるときは、部屋番号を書いた札を貼り付けておけばいいようです。
機械が止まってほったらかしになっていると、スタッフが取り込んでくれるようです。
僕の場合はきちんと折りたたんでくれて、レセプションで預かってくれていました。
「朝食」
朝食の様子はこちらになります。
「Egg Station」
Fried Egg と Scallion Egg をオーダーしました。
中華風のたまご料理を選べるところが楽しいです。
「Salad & Fruits」
Salad や Fruitsは、ちょっと品数が少なめです。
「Hot Meal」
「お粥」
お粥は香港式のものと台湾式のものが用意されています。
中華式の朝食にしました。
おいしかったです。
今回も親切過ぎるサービスは健在でした。
台北にもあればいいのですが、台北には進出していないようです。
台湾南部に行ったときには、ぜひまた宿泊してみたいホテルです。