週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

TPE:SilverKris Lounge

【スポンサーリンク】

JUN/2018

 

BR のラウンジ(The Star)は、何度か利用したことがありますので、別のスターアライアンス系のラウンジを試してみることにしました。

調べてみると、以前は TG と SQ のラウンジがあったようですけれども、TG ラウンジは既にクローズしてしまい SQ のみが営業(05:30-17:45)しているようです。

行ってみましょう。

場所は、Terminal 2 の出国審査を終えてすぐのエスカレーターを上った Level 4 です。

ほかにもたくさんのラウンジがあるフロアの一角にあります。

受付でボーディングパスを渡すと、日本人だとわかったようで日本語で案内をされました。

日本人の利用客も多いのでしょうか。
f:id:nawatchy:20180625124750j:image

中は細長い造りとなっています。
f:id:nawatchy:20180625124800j:image
食事をチェックしてみましょう。

ホットミールは、品数は多くないですがボリュームのあるものもいくつか用意されてされていました。
f:id:nawatchy:20180625124900j:image
f:id:nawatchy:20180625124828j:image

「Bak Kut Teh(肉骨茶)」

できればラクサバーがあればいいなあと思っていましたが、それは贅沢な話。

SQ にとって、TPE はかなりのアウェーでしょうから、こうして自社ラウンジがあるだけで良しとしなければなりません。

なにか SQ らしくシンガポールを感じさせるものがないかなあと見ていると、Bak Kut Teh がシンガポールの味として置かれていました。
f:id:nawatchy:20180625124912j:image

数種類の点心が電気スチーマーに入っています。
f:id:nawatchy:20180625124841j:image

ガーリックブレッドはオーブンで3分焼いてくださいとの注意書きがありました。
f:id:nawatchy:20180625215738j:image
ドリンク類はこちらです。
f:id:nawatchy:20180625124935j:image

アルコール類は雑然と置かれています。
f:id:nawatchy:20180625124950j:image

コーヒーマシン
f:id:nawatchy:20180625125002j:image

トイレに行くと、シャワールームもあることがわかりました。
f:id:nawatchy:20180625125022j:image

友人がシャワールームで着替えをするというので、一緒についていって見学させてもらうことにしました。

広さは結構あり、快適に利用することができそうです。

だいたい深夜便を飛ばしているわけでもないのに、シャワールームがあるだけで贅沢です。
f:id:nawatchy:20180625125034j:image
f:id:nawatchy:20180625125043j:image

食事はバクテーと魯肉飯をいただきました。

このあとのフライトで食事を楽しみたいので、軽めにしておきます。
f:id:nawatchy:20180625125059j:image

人が少なくて落ち着くラウンジでした。

TPE はいうまでもなく、BR の本拠地です。

BR は立派なラウンジをいくつも持っています。

おそらくスターアライアンス利用客の多くは、そちらを利用することでしょう。

ただそうなると混み合うことも多いでしょうから、そんなときこの SQ ラウンジは避難場所としていいのではないでしょうか。
f:id:nawatchy:20180625215722j:image