週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

BANGKOK:Butterfly Pea Tea

【スポンサーリンク】

JUL/2018

 

最近、タイのお土産で流行っているという Butterfly Pea Tea。

はじめて聞く名前です。

「へー、そうなの?」

どれどれ、調べてみると、なんとも透きとおった青色が美しいお茶。

Butterfly Pea(=蝶豆)という、タイなどの東南アジアで昔から栽培されてきたハーブを原料としたお茶らしいです。 

アントシアニンを多く含み、目の疲れやアンチエイジングに効果があるとされています。

そんな Butterfly Pea Tea をお土産に買って来てほしいと頼まれたした。

でも、どこで売っているのでしょう?

いろいろなところで売られているみたいですが「HARNN」でも扱っていることを知りました。
ナチュラルスキンケアブランドとしてあまりにも有名な「HARNN」。

Bangkok 市内にいくつか店舗がありますので、なにかのついでに立ち寄ることができます。

まち歩きの途中で、Siam Paragon にある HARNN のショップで探してみることにしました。
f:id:nawatchy:20180712224330j:image

「HARNN LIFESTYLE」

こちらのお店は、HARNN の最新のショップだそうで、店も大きくて品揃えが充実しています。

この Siam Paragon 内には、ここ以外にもいくつか HARNN のショップがあるようです。

f:id:nawatchy:20180722165742p:plain

最初、4階の Exotique Thai Section にある売場に行ったところ、品揃えがあまり多くなくて、Buttefly Pea Tea の Stock がありませんでした。

「すぐそこに大きなお店があるから」

その売場の店員さんにそのようにいわれて、こちらのお店にやってきたのです。
f:id:nawatchy:20180712224344j:image

「Butterfly Pea Tea を探してるんですけど」

店員さんにそう伝えると、ちゃんと Stock があるとのこと。

お目当ての Butterfly Pea Tea は、紫のラベルの瓶です。

他にもいくつかの種類のお茶が置かれています。

HARNN がプロデュースしている Tichaa というブランドのものだそうです。

Tichaa
f:id:nawatchy:20180712224402j:image

「Natural Soap」

ついでなので、このナチュラルソープも買っていきましょう。

このソープこそが、HARNN のスタートとなったものらしいですね。

何年か前は、Black Rice & Charcoal Soap が日本人には人気だったようですが、今はどうなんでしょう?

個人的には、Mangosteen & Belgamot Soap の香りが好きです。
f:id:nawatchy:20180712224415j:image

他には誰もお客さんがいなくて、ゆっくりと買い物をすることができました。

そして、Buttefly Pea Tea も Natural Soap も無事に手に入れることができてひと安心。

Buttefly Pea Tea の味や効能などはどうだったのか知りたいと思っていますが、お土産を頼まれた人に渡したきりで感想を聞いていません。

どうだったんでしょうね?

少し気になっているところです。
f:id:nawatchy:20180714111208j:image

www.harnn.com