週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

岡山:ANA Crowne Plaza Okayama(1)

【スポンサーリンク】

JUL/2018


今回の週末旅は岡山へ。

金曜日、少し早めに仕事を終えて、新幹線で向かいます。
f:id:nawatchy:20180728092403j:image

岡山駅西口すぐにある「ANA クラウンプラザ岡山」が今回の滞在先です。

駅からの通路で直結していて、抜群に便利なロケーションです。
f:id:nawatchy:20180728092420j:image

「Reception & Lobby」

日本のホテルでのチェックイン時では、名前を申し出ればいいだけでパスポートなどの身分証明書の提示を要求されないのが、簡単でいいもののどうにも不思議な感じです。

ウェルカムドリンクかポイントのどちらを選ぶかを尋ねられました。

「ウェルカムドリンクでアルコールをいただくことはできますか?」

アルコールドリンクも大丈夫だそうです。

それならばとウェルカムドリンクのバウチャーをいただくことにしました。
f:id:nawatchy:20180728092436j:imagef:id:nawatchy:20180728093125j:image

アサインされたのは、16階の部屋でした。

シングルスタンダードという予約どおりのルームカテゴリーのようです。
f:id:nawatchy:20180728092451j:image

普通のシングルベッドでしたので、さほど広くはありません。
f:id:nawatchy:20180728092526j:image

「ワーキングデスク」

無駄なパンフレットなどがなく、スッキリしています。
f:id:nawatchy:20180728092541j:image

TV は、Panasonic 製。
f:id:nawatchy:20180728092558j:image

無料のボトル水は1本だけが置かれていました。
f:id:nawatchy:20180728092618j:image

「冷蔵庫」

多くはないですけれども、ちゃんといくつか用意されています。
f:id:nawatchy:20180728092642j:image

プリングルスとミックスナッツは有料です。

あまり利用することはありませんが、こうして「利用しようと思えば利用できる」という状態が望ましいと思います。
f:id:nawatchy:20180728092704j:image

「クローゼット」
f:id:nawatchy:20180728093029j:image

「スリッパ」

安物チックなペラペラなものでした。
f:id:nawatchy:20180728100354j:image

ウェットエリアをチェックしてみましょう。
f:id:nawatchy:20180728092726j:image

便座は、TOTO のウォシュレット。
f:id:nawatchy:20180728092746j:image

バスタブはかなり狭めのものです。

かなり体を折り曲げて入らなければなりません。

まあ夏ですから、シャワーだけでもいいですけどね。
f:id:nawatchy:20180728092819j:image

「This Works」

爽やかないい香りがするアメニティでした。

なかなか好きな感じです。
f:id:nawatchy:20180728092834j:image
f:id:nawatchy:20180728092850j:image

バスタブのシャワーの横には、違うバスアメニティが用意されています。

ビジネスホテルによくあるタイプのもので、ちょっと安っぽく感じられるので利用することはありませんでした。
f:id:nawatchy:20180728092910j:image

朝には日経新聞が届けられていました。
f:id:nawatchy:20180728094830j:image

部屋からの眺め。

中心市街地とは反対側なので、大した景色ではありません。
f:id:nawatchy:20180728094845j:image

部屋はまあこんなものかなという感じでした。

www.anaihghotels.co.jp