JUL/2018
Bar や朝食の様子をお届けいたします。
「カジュアルダイニング ウルバーノ」
1階にあるレストラン。
昼はブッフェスタイルのランチ、夜はワインを楽しみながらのディナーをいただけるようです。
こちらでもウェルカムドリンクのバウチャーを利用できるとのことでしたが、終了時間が少し早い(L.O.21:00)ので、外から眺めるだけでした。
「スカイバー&ラウンジ 洊(セン)」
ウェルカムドリンクをいただくために、20階にあるスカイバーへ出かけてみました。
窓の外には岡山駅が見えます。
行き交う新幹線や在来線を眺めながらというのもいいものです。
ウェルカムドリンクのバウチャーを提示すると、メニューを手渡されました。
ビールはだめとかそういう制限はなくて、おそらくすべてのアルコールドリンクを選ぶことができるようです。
岡山の地ビール「独歩」を選びました。
ドイツタイプの本格的なビールづくりをしていて、麦芽(モルト)、ホップ、ビール酵母など原材料もすべてドイツのものを使用しているそうです。
苦味が強いピルスナーでした。
気になったのはタバコの煙です。
こうした場所では禁煙を徹底してほしいと思います。
「廚洊(くりやせん)」
朝食は20階にあるこちらの和食ダイニングでいただくことになります。
「Fresh Juice」
とっても種類が豊富です。
普通のオレンジジュースなどのフルーツジュースだけでなく、「小松菜りんご」や「きゃべつマンゴー」なんて野菜とフルーツのミックスジュースもあり、それらがとても良かったです。
「Detox Water」
最近よく見かけるデトックスウォーター。
3種類用意されていました。
「Buffet」
「Salad」
「加茂川トマトロースト大麦黒酢ソース」
これ以外にも加茂川産の野菜が多く使われていました。
岡山では加茂川産の野菜というのはブランドなのでしょうか。
「Bakery」
和食はこちらです。
「じゃこ天」
「ご飯と味噌汁」
お米は、岡山県産の阿新米きぬむすめ。
味噌汁は、児島産のひなづる味噌。
よく知りませんが、こだわりのお米と味噌ということなのでしょう。
「フルーツ」
フルーツ王国らしさはあまり感じられず。
岡山の桃やマスカットがあればいいのに...なんて思いますが、大した金額を払っていませんから、そこまで求めるのは厚かましいですね。
写真は撮り損ねましたが、エッグステーションもありますので、スクランブルエッグやフライドエッグなど好きな卵料理をオーダーすることもできます。
なかなか充実した朝食ブッフェだと感じました。
日本では和朝食が好きです。
とても満足度の高い和朝食となりました。