週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

岡山:ANA Crowne Plaza Okayama(2)

【スポンサーリンク】

JUL/2018

 

Bar や朝食の様子をお届けいたします。

「カジュアルダイニング ウルバーノ」

1階にあるレストラン。

昼はブッフェスタイルのランチ、夜はワインを楽しみながらのディナーをいただけるようです。

こちらでもウェルカムドリンクのバウチャーを利用できるとのことでしたが、終了時間が少し早い(L.O.21:00)ので、外から眺めるだけでした。
f:id:nawatchy:20180728094953j:image

「スカイバー&ラウンジ 洊(セン)」

ウェルカムドリンクをいただくために、20階にあるスカイバーへ出かけてみました。
f:id:nawatchy:20180728093706j:image

窓の外には岡山駅が見えます。

行き交う新幹線や在来線を眺めながらというのもいいものです。
f:id:nawatchy:20180728093721j:image

ウェルカムドリンクのバウチャーを提示すると、メニューを手渡されました。

ビールはだめとかそういう制限はなくて、おそらくすべてのアルコールドリンクを選ぶことができるようです。

岡山の地ビール「独歩」を選びました。

ドイツタイプの本格的なビールづくりをしていて、麦芽(モルト)、ホップ、ビール酵母など原材料もすべてドイツのものを使用しているそうです。

苦味が強いピルスナーでした。

気になったのはタバコの煙です。

こうした場所では禁煙を徹底してほしいと思います。
f:id:nawatchy:20180728093734j:image

「廚洊(くりやせん)」

朝食は20階にあるこちらの和食ダイニングでいただくことになります。
f:id:nawatchy:20180728093752j:image

「Fresh Juice」

とっても種類が豊富です。

普通のオレンジジュースなどのフルーツジュースだけでなく、「小松菜りんご」や「きゃべつマンゴー」なんて野菜とフルーツのミックスジュースもあり、それらがとても良かったです。
f:id:nawatchy:20180728094013j:image

「Detox Water」

最近よく見かけるデトックスウォーター。

3種類用意されていました。

f:id:nawatchy:20180728094020j:plain
「Buffet」
f:id:nawatchy:20180728094039j:image

「Salad」
f:id:nawatchy:20180728094115j:image

「加茂川トマトロースト大麦黒酢ソース」

これ以外にも加茂川産の野菜が多く使われていました。

岡山では加茂川産の野菜というのはブランドなのでしょうか。
f:id:nawatchy:20180728094129j:image

「Bakery」
f:id:nawatchy:20180728094145j:image
f:id:nawatchy:20180728094206j:image

和食はこちらです。
f:id:nawatchy:20180728094237j:image

「じゃこ天」
f:id:nawatchy:20180728094253j:image

「ご飯と味噌汁」

お米は、岡山県産の阿新米きぬむすめ。

味噌汁は、児島産のひなづる味噌。

よく知りませんが、こだわりのお米と味噌ということなのでしょう。
f:id:nawatchy:20180728094305j:image

「フルーツ」

フルーツ王国らしさはあまり感じられず。

岡山の桃やマスカットがあればいいのに...なんて思いますが、大した金額を払っていませんから、そこまで求めるのは厚かましいですね。
f:id:nawatchy:20180728094319j:image

写真は撮り損ねましたが、エッグステーションもありますので、スクランブルエッグやフライドエッグなど好きな卵料理をオーダーすることもできます。

なかなか充実した朝食ブッフェだと感じました。

 

日本では和朝食が好きです。

とても満足度の高い和朝食となりました。
f:id:nawatchy:20180728094343j:image

www.anaihghotels.co.jp