週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

CI173(KIX→TPE):Economy

【スポンサーリンク】

AUG/2018

 

いつもの CI173 で、これまたいつもの BKK へ向かいます。

この日は梅田で研修を受けた後、南海電車で関空へ向かうつもりでいました。

研修が予想外に早く終わったので、関空に到着したのが16時15分頃。

CI チェックインカウンターは、まだオープンしていません。

手持ち無沙汰なので、プライオリティパスで利用可能だという「ぼてぢゅう」へ行ってみることにしました。

1人3,400円まで飲食可能とのことですから、かなり使いでがあります。

「エキストラコールド&枝豆」
f:id:nawatchy:20180802164026j:image

「牛ハラミ鉄板焼き」

がっつり食べてしまいました。
f:id:nawatchy:20180802164142j:image

食事をしていると、CI173 は到着機材遅れのため、出発時刻が約30分遅れになるとのアナウンスが流れました。

いつものことですけど、いつものことなら原因も明らかでしょう。

なんとかならないんですか、CI さん?

 

チェックインカウンターでボーディングパスとラウンジパスをいただき出国手続きに向かいます。

ものの5分で制限エリアへと出て、サクララウンジへ。

ラウンジで1時間半ばかり時間をつぶしました。

搭乗ゲートはいつもどおり41番ゲートです。

「Aircraft/A333」
f:id:nawatchy:20180802190548j:image

見慣れたエコノミーキャビン。

ただ今年になってから CI エコノミーは初めてです。

搭乗は順調に進み、19:50 にドアクローズするとすぐに出発をして、A 滑走路から 20:04 に離陸しました。
f:id:nawatchy:20180802230227j:image

ミールサービスが開始されました。

メインは、Beef Rice か Seafood Rice とのことなので、牛を選択しました。
f:id:nawatchy:20180802230244j:image

「Salad」

かぼちゃのサラダでした。
f:id:nawatchy:20180802230300j:image

「Bread」

給食で出てきたようなパンです。
f:id:nawatchy:20180802230318j:image

「Main Course/Beef Rice」

すき焼き風味の牛めし。

味はそう悪くはありません。
f:id:nawatchy:20180802230327j:image

「Fruits」

普通です。
f:id:nawatchy:20180802230344j:image

「Dessert」

封すら開けておりません。
f:id:nawatchy:20180802230353j:image

「Oolong Tea」
f:id:nawatchy:20180802230409j:image

解像度の悪いスクリーンでしたので、映画を見る気が起こりません。

音楽プログラムを楽しむことにしました。

Gloria Estefan があるじゃないですか。

懐かしい80年代ミュージックが甦ってきます。
f:id:nawatchy:20180802230401j:image
Conga でしょう。

このノリノリな感じがたまらなくいいです。

♪Come on, shake your body baby, do the conga
I know you can't control yourself any longer
Feel the rhythm of the music getting stronger
Don't you fight it 'til you tried it, do that conga beat♪

www.youtube.com

偏西風の影響の少ないこの時期、TPE まではすぐです。

TPE には、定刻(21:05)よりも32分遅れて、21:37 に到着しました。

天候は曇り、気温は29℃。

乗り継ぎ便(CI837)の搭乗時間は、21:40 となっています。

急いで搭乗ゲートに向かいました。