週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

CI837(TPE→BKK):Economy

【スポンサーリンク】

AUG/2018

 

到着したのは D8(ターミナル2)ゲートでした。

CI837 は、A7(ターミナル1)ゲートから出発しますので、ターミナル2からターミナル1へはスカイトレインで移動します。

A7 に到着するとすぐに搭乗が開始されました。

「Aircraft/A333」
f:id:nawatchy:20180803091824j:image
f:id:nawatchy:20180803091835j:image

優先搭乗すると、座席に着く前に名前を呼ばれました。

名前を確認せずとも覚えているなんて、Emerald 以上のエコノミー搭乗客はほとんどいないということなのでしょう。
f:id:nawatchy:20180803091921j:image

同じエコノミーでも、先ほどの機材と違い座席やスクリーンなどいろいろと新しいです。

これならば映画を見ようという気になります。f:id:nawatchy:20180803091850j:image

ドアクローズをしたところで、まわりを見渡すと搭乗率は60-70%といったところ。

このA333は、3-4-3の配列となっています。

そんな中、真ん中4席の通路側に座っていましたが、隣席の3席はすべて空席となりました。

どうも CI では、強力な隣席ブロックをかけてくれるようです。

 

ほぼ定刻(22:35)どおり、22:40 に出発をしました。

機長からのアナウンスによれば、本日の BKK までの飛行時間は03時間15分とのことです。

22:53 に桃園空港を離陸して、23:15 頃にミールサービスが開始されました。
f:id:nawatchy:20180803091907j:image

「Salad」

少し甘めのお芋のサラダ。
f:id:nawatchy:20180803091935j:image

「Bread」
f:id:nawatchy:20180803091945j:image

「Main Course/Pork Pasta」

日本線ではなぜかまず出てこないパスタです。

CI エコノミーの機内食では、はずれが少ないので好きなんですけどねぇ。
f:id:nawatchy:20180803091957j:image

「Drink/Heineken & Red Wine」

豚のパスタには赤ワインかなと思って、ビールに加えて赤ワインもいただきました。
f:id:nawatchy:20180803092006j:image

「Fruits」

りんご2切れとドラゴンフルーツ1切れ。
f:id:nawatchy:20180803092019j:image

「Dessert」

TK フードのものです。

こちらのメーカーのお菓子はどれもおいしいです。
f:id:nawatchy:20180803092027j:image

「Bread」

気分もよかったので、もう少し飲むことにします。

パンを追加でいただいて、赤ワインを飲むことにしました。
f:id:nawatchy:20180803092036j:image

映画は「ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~」を鑑賞。

薄っぺらくて稚拙な内容のうえに、白々しい演技。

やはり邦画は面白くないなぁと。

あまりにもつまらないので、途中で見るのをやめました。

www.youtube.com

座席のひじ掛けをすべて上げて、フラットベッドにして寝ることにしました。

とても楽ちん。

すぐに眠りに落ちてしまいました。

どれぐらい寝たことでしょうか。

無茶苦茶、寒くて目が覚めてしまいました。

どうも2時間ぐらい寝ていたようです。

地図を見るとかなり Bangkok に近づいていて、しばらくすると降下を開始しました。

BKK には、定刻(01:20)よりも少し早い 01:15 に到着。

天候は曇り、気温は26℃。

眠い目をこすりながら、Grab でホテルへと向かいます。