週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

BANGKOK:Double Tree by Hilton Hotel Sukhumvit Bangkok(3)

【スポンサーリンク】

AUG/2018

 

付帯施設はこちらの記事で。

Fitness や Swimming Pool は7階にあります。
f:id:nawatchy:20180803191249j:image

「Mosaic」(06:00-24:00)

プールサイドにあるバー。
f:id:nawatchy:20180803191309j:image
f:id:nawatchy:20180803191434j:image

「Swimming Pool」

この時期、日本よりも過ごしやすい Bangkok です。

特に今年の日本の夏は猛暑日が途切れない異常な暑さでしたので、Bangkok はとても過ごしやすいと感じました。

ただ暑いことにはかわりませんので、プールが恋しくなります。

1人だけが利用していて、ほぼ貸切状態でした。 
f:id:nawatchy:20180803191501j:image
f:id:nawatchy:20180803191509j:image

「Happy Hour」

7階の Mosaiac Bar では、Happy Hour(18:00-20:00)には、ゴールドメンバー以上(恐らく)はフリーのドリンクをいただくことができます。

夕食に出かけるまで、Mojito をいただきながらのんびりと過ごしました。
f:id:nawatchy:20180804082651j:image

「Dee Lite」(06:00-22:30)

朝食は1階にあるレストランでいただきます。
f:id:nawatchy:20180804094235j:image
スタッフにテーブルに案内されます。

かなり細長い造りになっています。

訪れたのは7時ごろでしたが、それほど人が多いということはありませんでした。

ただゆっくりと食事をとっていたところ、だんだんと朝食をとる人が増えてきました。

日本人の利用者もたいへん多かったです。

この立地ですから、日本人に人気のホテルなのだと思います。
f:id:nawatchy:20180804090629j:image
f:id:nawatchy:20180804090956j:image
「Salad」

野菜の種類は少なめです。
f:id:nawatchy:20180804090640j:image

「Bologna Pork」

ハムなどはこちら。
f:id:nawatchy:20180804090651j:image

「Water」
f:id:nawatchy:20180804090709j:image

「Juice」

普通に Fresh Juice もありますが、この Mixed Fruits Juice がかなり好みの味でした。

ちょっぴりお子様向きな甘さではありますが、とてもおいしかったです。
f:id:nawatchy:20180804090729j:image

「Bakery」
f:id:nawatchy:20180804090759j:image
f:id:nawatchy:20180804090749j:image

「Pancake & Waffle」

たまには食べてみようかと思うものの、あとでおなかがきつくなるのが目に見えているので、なかなか一歩が踏み出せません。
f:id:nawatchy:20180804091322j:image

「Thai Food」

タイ料理は、こんな土鍋に入っています。
f:id:nawatchy:20180804090823j:image

「Noodle Bar」

บะหมี่(バミー)や ก๋วยเตี๋ยว(クイッティアオ)は、もちろんここでいただけます。
f:id:nawatchy:20180804090846j:image

「Egg Station」

Fried Egg をオーダー。
f:id:nawatchy:20180804090917j:image

「Japanese Corner」

和食のコーナーもあります。

しかし、あるものといえばご飯と味噌汁、漬物、蕎麦ぐらいと種類は少なめ。

全く力が入ってる感じがありません。
f:id:nawatchy:20180804091058j:image

「Fruits」
f:id:nawatchy:20180804090928j:image

ほかにも点心などの中華もあったり、Western があったりして、世界の料理を楽しめます。

ただ、その分それぞれの料理の種類は少なめで、深みはありません。

広く、浅く、という感じです。

doubletree3.hilton.com