週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

Lazy Days in Bangkok(13)

【スポンサーリンク】

AUG/2018

 

1.Ottoman Turkish Restaurant 

Bangkok 最後の夜は、Holiday Inn Bangkok Silom に宿泊しました。

近くにランチを食べに行こうとあたりをウロウロしていると、Baan Silom というショッピングモールがすぐそばにあることに気がつきました。

コロニアル様式の建物にショップやレストランが入っていてなかなおしゃれな感じです。

中庭の緑も、どこかホッとさせられます。

よく前を通りますが、今まで中に入ったことはありませんでした。

どんなものか探検することにします。f:id:nawatchy:20180805093606j:image

少しくたびれた感じはするものの、どこかちょっと優雅な雰囲気を漂わせています。

そうして歩いているうちに Ottoman というトルコ料理のレストランを見つけました。
f:id:nawatchy:20180804155646j:image

Google での評価を見てみるとなかなかの高スコア。

ここにしましょう。
f:id:nawatchy:20180804155744j:image
f:id:nawatchy:20180805093302j:image

お店の中はそんなに広くありません。

とりあえずビール(Heineken)をオーダーして、メニューを眺めました。

f:id:nawatchy:20180805093321j:image

「Kiymali Pide/Lamb Pizza」

ラムのビザにします。

f:id:nawatchy:20180805093345j:image

「Chilli Sauce」

ちょっと物足りない味でしたので、チリソースをいただくことにしました。

かなり辛めのチリソース。

ようやくパンチの効いた味になりました。

他の料理もトライしてみないと、ちょっと評価しづらいレストランです。
f:id:nawatchy:20180805093415j:image

2.そば割烹一芯 

宿泊していた Duble Tree の近くで昼ごはんの場所を探しました。

このあたりには日本料理店がたくさんありますので、そんな日本料理店でランチセットなんてのがあれば気軽でいいなあと思い探して見たところ、意外にお昼から営業しているお店は少ないということに気づきました。

そんな中、昼から営業している蕎麦屋を見つけました。

本格的な蕎麦が食べられると口コミにはあります。
f:id:nawatchy:20180804155756j:image
f:id:nawatchy:20180804155811j:image

「Drink/Heineken」
f:id:nawatchy:20180804155822j:image

「中落ち巻セット」

こちらのセットを注文しました。
f:id:nawatchy:20180804155838j:image

「里芋の揚げもの」

里芋のフライ。

煮物じゃなくて、フライ。

家庭料理のようというべきか、大衆食堂のようというべきか…

f:id:nawatchy:20180804155911j:image

「中落ち巻き」

f:id:nawatchy:20180804155950j:image

「味噌汁」

特段、おいしいわけではありませんが、やはり海外で味噌汁を飲むと落ち着くというかほっとします。

味噌汁と醤油は、ときどき無性に欲してしまいます。
f:id:nawatchy:20180804160013j:image

「もりそば」

かなり評価の高かったもりそばでしたけれども、別に普通です。

ちゃんとした蕎麦屋で食べる蕎麦というよりは、大衆食堂で出されるようなものです。

f:id:nawatchy:20180805093407j:image

まあ値段相応のお店です。

大衆食堂だと思って利用すれば、特に不満は感じないでしょう。