週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

BRATISLAVA:Sheraton Bratisrava Hotel

【スポンサーリンク】

AUG/2018

 

Bratislava の Bus Station から徒歩でもすぐだということなので、歩いてシェラトンホテルへ向かいました。 

むちゃくちゃ近いというわけではありませんが、そう遠くもないという感じでしょうか。

f:id:nawatchy:20180817154906p:plain

ホテルはドナウ川べりのそう高くない建物でした。
f:id:nawatchy:20180813001345j:image

「Reception」

ホテルに到着したのは、13時少し前でしたが、部屋はすでに用意されているとのことです。

それも、Executive Suite へのアップグレードをしていただきました。

アップグレードも有難いですけれども、こうして部屋をすでに用意いただいているのが、長旅で疲れている身にはたいへん有難いです。
f:id:nawatchy:20180813124633j:image

「Lobby Bar」

滞在中、一度ぐらいは利用してみようと思いましたが、一度も利用しませんでした。
f:id:nawatchy:20180813124649j:image
「Executive Suite(59-75㎡)」

部屋は1階にありました。

そう高い建物ですので、いずれにしてもあまり眺めは期待できないと思います。

部屋に入ると、長い廊下に出迎えられます。
f:id:nawatchy:20180813001406j:image

「Living Room」
f:id:nawatchy:20180813001427j:image
f:id:nawatchy:20180813001448j:image

TV は、PHILIPS 製。
f:id:nawatchy:20180813152755j:image
「Nespresso」
f:id:nawatchy:20180813001508j:image

「Still Water」

無料のボトル水は、こちらの2本が用意されていました。

ただ夕方には、なくなった分をまた補充しにきていただきました。
f:id:nawatchy:20180813001527j:image

「Minibar」
f:id:nawatchy:20180813001542j:image

「Bed Room」

King Bed が1つ。
f:id:nawatchy:20180813001600j:image

「Closet」
f:id:nawatchy:20180813001740j:image
「Wet Area」

水まわりをチェックしてみましょう。

なかなか広くてゆったりとしています。
f:id:nawatchy:20180813001623j:image
f:id:nawatchy:20180813001639j:image

バスアメニティは、シェラトン標準です。
f:id:nawatchy:20180813001653j:image

「バスタブ」
f:id:nawatchy:20180813001708j:image

外に出かけて戻ってくると、部屋に届けられていました。

いただいておいて申し訳ありませんが、酸っぱいだけでどれもおいしくありませんでした。
f:id:nawatchy:20180813001803j:image

「Club Lounge」

クラブラウンジの様子はこちらです。

部屋と同じ1階にありとても便利でしたので、喉が渇いたなあと思ったら気軽にでかけました。
f:id:nawatchy:20180813124849j:image

イブニングカクテルにも出かけました。

誰もいませんでした。

ほかの利用客だけでなく、スタッフの姿も(笑)

f:id:nawatchy:20180813124940j:image

「Eilles Tee」

知らないブランドです。

調べてみると、バイエルン王室御用達のブランドだとか。
f:id:nawatchy:20180813125306j:image
ミールをチェックしてみましょう。

 

「Cheese」

あることはありますけど、とても貧弱です。

f:id:nawatchy:20180813125010j:image

「Hot meal」

これだけです。

利用客が少ないから内容も大したことがないのか、内容が大したことないから利用客が少なくなるのか。
f:id:nawatchy:20180813125032j:image

ワインを少しだけいただいてすぐに退散しました。
f:id:nawatchy:20180813125050j:image

「Brasserie Anjou」

朝食はこちらのレストランでいただきました。

出かけたのは、朝7時頃です。
f:id:nawatchy:20180814004542j:image

そんなに大きなレストランではありません。

ただ利用者もそう多くなかったため、落ち着いて朝食をいただくことができました。
f:id:nawatchy:20180814004600j:image

「Buffet Style」

料理の種類もそう多くはありません。
f:id:nawatchy:20180814004617j:image

「Juice」
f:id:nawatchy:20180814004629j:image

「Salad」
f:id:nawatchy:20180814004647j:image

「Bakery」
f:id:nawatchy:20180814004720j:image
f:id:nawatchy:20180814004958j:image

「Cold Meal」

ハムの種類はやはり多めです。
f:id:nawatchy:20180814004742j:image

「Hot Meal」

ホットミールといってもそんな大したものはありません。

昨年のポーランドでも感じましたが、こちらのほうは豆とか芋とかキノコだとか、そんな貧相なものを煮たり炒めたりぐらいなんですよね。

朝食というのは3食の中で時間とお金を最もかけない食事ですから、その国の昔からの食文化を色濃く残しているように思います。

中東欧は、気候は冷涼、土地は痩せています。

穀物だって小麦もあまり満足に育ちません。

そんな土地で人間が生きていくためのカロリーを摂取するには、豆や芋ぐらいしかなかったのでしょう。

f:id:nawatchy:20180814004808j:image

「Sauteed mashroom」

でも貧しいからといっておいしいものがないわけではありません。

僕はこのマッシュルームのソテーが大好きです。
f:id:nawatchy:20180814004826j:image

卵料理は出来合いのものが置かれていました。
f:id:nawatchy:20180814004846j:image

「Boiled Egg」

ドイツなどの中欧では、むしろゆでたまごが主流らしいですね。
f:id:nawatchy:20180814004903j:image

「Yoghurt」
f:id:nawatchy:20180814004921j:image

「Fresh Fruits」
f:id:nawatchy:20180814004936j:image

茶色の多い朝食となりました。

でもこれがこの土地らしい朝食のようです。
f:id:nawatchy:20180814005024j:image

https://www.marriott.com/hotels/travel/btssi-sheraton-bratislava-hotel/