SEP/2018
2018年08月に SPG と Marriott のプログラムが統合されました。
それにより SPG アプリでホテルを検索すると、SPG のホテルだけでなく、Marriott のホテルも表示されるようになりました。
ただでさえ選択肢の多い Bangkok でしたけれども、どこにしようかと迷うほどです。
そんな中、宿泊したことのない「Marriott Marquis Queens Park」を選びました。
「Reception」
ホテルに到着したのは12時少し前。
チェックアウトをするための人とチェックインをする人が入り混じって、レセプションの前はたいへんな行列となっています。
※この写真は夕方に撮影しました。
これはたまらないと思って、案内をしてくれたスタッフに申し出ました。
すると僕のステータスを確認して、27階のラウンジでチェックインをしましょうとラウンジまで案内をしていただきました。
パスポートを手渡して、チェックイン手続きをしていただきます。
「ランチでも召し上がって、少々お待ちください」
えっ!このラウンジはお昼ごはんもフリーなんですか。
どれどれ、ちょっと見てみましょう。
オーダーに応じてカオマンガイを作ってくれるなど、なかなか良かったです。
Light Lunch(12:00-14:00)
「Deluxe Room」
アサインされたのは30階の部屋でした。
「King Size Bed」
たいへん大きくて立派なキングベッド。
寝心地もなかなかいいです。
椅子とテーブルはとりあえずはあるというだけ。
机も小さすぎて全く機能的ではありません。
部屋からの眺めです。
いかにも雨季といった感じの空が広がっています。
なにやらよくわからない置物です。
TVは、SAMUSUNG 製。
「荷物置き場」
「Minibar」
わりとスカスカでした。
コーヒーはエスプレッソマシンが置いてあるわけではなく、インスタントなので安っぽいです。
「Closet」
スリッパもちょっと薄手なので、安物っぽいです。
「Wet Area」
水まわりをチェックしてみましょう。
フリーのボトル水は2本用意されていました。
「THANN」
アメニティは、タイのブランド「THANN」でした。
「Walk-in Shower」
バスタブはなく、シャワーのみでした。
「Welcome Amenity」
ウェルカムアメニティは、ドリンクとスナックを選んでみました。
ドリンクはフレッシュパイナップルジュース、スナックはクッキー。
しょぼい....
こんなことならポイントにしておけばよかったです。
ホテルの表玄関は Soi 22 に面していますけれども、裏は公園(Benchasiri Park)へ抜けることができます。
こちらの通路を使って公園へ出ると、BTS Phrom Phong への近道となります。
表玄関の Soi 22 からだと結構な遠回りになりますので、徒歩だとこちらを利用されるといいと思います。
この Benchasiri Park には、なぜか灯篭などもありました。