週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

BANGKOK:Bangkok Marriott Marquis Queen’s Park(1)

【スポンサーリンク】

SEP/2018

 

2018年08月に SPG と Marriott のプログラムが統合されました。

それにより SPG アプリでホテルを検索すると、SPG のホテルだけでなく、Marriott のホテルも表示されるようになりました。

ただでさえ選択肢の多い Bangkok でしたけれども、どこにしようかと迷うほどです。

そんな中、宿泊したことのない「Marriott Marquis Queens Park」を選びました。
f:id:nawatchy:20180923192826j:image
f:id:nawatchy:20180923192844j:image

「Reception」

ホテルに到着したのは12時少し前。

チェックアウトをするための人とチェックインをする人が入り混じって、レセプションの前はたいへんな行列となっています。

※この写真は夕方に撮影しました。

f:id:nawatchy:20180924084254j:image

これはたまらないと思って、案内をしてくれたスタッフに申し出ました。

すると僕のステータスを確認して、27階のラウンジでチェックインをしましょうとラウンジまで案内をしていただきました。
f:id:nawatchy:20180924083718j:image

パスポートを手渡して、チェックイン手続きをしていただきます。

「ランチでも召し上がって、少々お待ちください」

えっ!このラウンジはお昼ごはんもフリーなんですか。
f:id:nawatchy:20180923192905j:image

どれどれ、ちょっと見てみましょう。
f:id:nawatchy:20180924083702j:image

オーダーに応じてカオマンガイを作ってくれるなど、なかなか良かったです。

Light Lunch(12:00-14:00)
f:id:nawatchy:20180924083644j:image
f:id:nawatchy:20180924083733j:image

「Deluxe Room」

アサインされたのは30階の部屋でした。
f:id:nawatchy:20180923192944j:image

「King Size Bed」

たいへん大きくて立派なキングベッド。

寝心地もなかなかいいです。
f:id:nawatchy:20180923192955j:image

椅子とテーブルはとりあえずはあるというだけ。
f:id:nawatchy:20180923193005j:image

机も小さすぎて全く機能的ではありません。
f:id:nawatchy:20180923193019j:image

部屋からの眺めです。

いかにも雨季といった感じの空が広がっています。
f:id:nawatchy:20180924083752j:image
なにやらよくわからない置物です。
f:id:nawatchy:20180923193834j:image

TVは、SAMUSUNG 製。
f:id:nawatchy:20180923203249j:image

「荷物置き場」
f:id:nawatchy:20180923203331j:image

「Minibar」

わりとスカスカでした。
f:id:nawatchy:20180923203302j:image

コーヒーはエスプレッソマシンが置いてあるわけではなく、インスタントなので安っぽいです。
f:id:nawatchy:20180923203324j:image

「Closet」
f:id:nawatchy:20180923203404j:image

スリッパもちょっと薄手なので、安物っぽいです。
f:id:nawatchy:20180923203416j:image

「Wet Area」

水まわりをチェックしてみましょう。
f:id:nawatchy:20180923203438j:image
f:id:nawatchy:20180923203450j:image

フリーのボトル水は2本用意されていました。
f:id:nawatchy:20180924084023j:image

「THANN」

アメニティは、タイのブランド「THANN」でした。
f:id:nawatchy:20180923203503j:imagef:id:nawatchy:20180923203525j:image

「Walk-in Shower」

バスタブはなく、シャワーのみでした。
f:id:nawatchy:20180923203513j:image
「Welcome Amenity」

ウェルカムアメニティは、ドリンクとスナックを選んでみました。

ドリンクはフレッシュパイナップルジュース、スナックはクッキー。

しょぼい....

こんなことならポイントにしておけばよかったです。
f:id:nawatchy:20180923203539j:image

ホテルの表玄関は Soi 22 に面していますけれども、裏は公園(Benchasiri Park)へ抜けることができます。
f:id:nawatchy:20180924084056j:image
f:id:nawatchy:20180924084109j:image

こちらの通路を使って公園へ出ると、BTS Phrom Phong への近道となります。

表玄関の Soi 22 からだと結構な遠回りになりますので、徒歩だとこちらを利用されるといいと思います。

この Benchasiri Park には、なぜか灯篭などもありました。
f:id:nawatchy:20180924084119j:image

https://www.marriott.com/hotels/hotel-rooms/bkkqp-bangkok-marriott-marquis-queens-park#m-guest-room-container