週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

BANGKOK:Holiday Inn Bangkok Silom(2)

【スポンサーリンク】

SEP/2018

 

IHG 系列ホテルで、Bangkok の宿泊費を安くあげたいと思ったときに、こちらの「Holiday Inn Bangkok Silom」を最近よく利用しています。

格下であるはずの Holiday Inn Express よりも、安い料金が表示されることが多いです。

BTS の駅から少し距離があり不便に感じられるのと、建物も古いのがその理由だろうと推測しています。

 

ホテルに到着したのは、16時を少しまわった頃。

チェックインのための行列ができていて、2人で対応をしているもののなかなか進みません。

このホテルは中東系やインド系の宿泊客が多いように感じます。

そして、どうもその中東系やインド系のお客さんの順番になると、チェックインにとても時間がかかるようなのです。

入国審査のときも同じようなことがよくありますけど、ホテルのチェックインでは何をしているんでしょう。

こうも待たされると、ちょっとうんざりします。

おそらく20分以上待っただろうと思います。

ようやくチェックインの順番になり、クラウンタワーの高層階の部屋にアサインされました。

f:id:nawatchy:20180902120950j:image

「King Size Bed」
f:id:nawatchy:20180902121008j:image

「Working Desk」

スペースはそこそこあります。
f:id:nawatchy:20180902121049j:image

「Sofa」
f:id:nawatchy:20180902121101j:image

TV は、SHARP 製。

日本以外で見かけることは少ないので、ちょっと珍しいです。
f:id:nawatchy:20180902121111j:image

「Welcome Fruit」

部屋をチェックしていると部屋のベルが鳴り、早速ウェルカムフルーツを届けていただきました。
f:id:nawatchy:20180902121157j:image

荷物置き場も大きくて使い勝手がいいです。
f:id:nawatchy:20180902121327j:image

「Minibar」

ご覧のとおり、ぎちぎちに詰まっている感じはありません。

f:id:nawatchy:20180902121354j:image
f:id:nawatchy:20180902121406j:image

Free のボトル水は2本用意されていました。
f:id:nawatchy:20180902121434j:image

Coffee はインスタント。

紅茶は Dilmah です。
f:id:nawatchy:20180902121447j:image

「Wet Area」

水まわりをチェックしてみます。
f:id:nawatchy:20180902121506j:image

「洗面台」
f:id:nawatchy:20180902121518j:image

「Bath Amenity」

Holiday Inn 標準のアメニティです。
f:id:nawatchy:20180902121530j:image

「Bathtub」

いつもはバスタブのない部屋ばかりでしたけれども、今回の部屋はバスタブがありました。
f:id:nawatchy:20180902121548j:image

「Walk-in Shower」

でもまあ東南アジアだとシャワーがあれば十分です。
f:id:nawatchy:20180902121646j:image

「Fitness Center」

Fitness room, Swimming pool, Sauna などは6階にあります。
f:id:nawatchy:20180902121701j:image

「Swimming Pool」(営業時間/06:00-22:00)

思っていたよりも立派なプール。

ホテルの公式ページには、20mのプールであると記載されています。
f:id:nawatchy:20180902121752j:image

もちろんプールサイドには、飲みものや軽食をとることのできる場所が設けられています。

生ビールは、Peroni が飲めるようです。
f:id:nawatchy:20180902121807j:image
f:id:nawatchy:20180902121819j:image

「Gym」

そんなに広くはないようです。

機器も最低限のものは揃っているという感じがしました。
f:id:nawatchy:20180902121839j:image
f:id:nawatchy:20180902121846j:image

「Tennis Court」

Bangkok 市内にテニスコートがあるホテルってあまりないように思います。

少しめずらしいです。

ただハードコートだったと思います。

膝を悪くしそうですし、足も痛くなりそうです。
f:id:nawatchy:20180902121859j:image

「The Brasserie」

朝食は2階にあるレストラン「The Brasserie」でいただきます。
f:id:nawatchy:20180930212915j:image

中に案内されるとなかなかの広さです。
f:id:nawatchy:20180923090706j:image

「Juice」
f:id:nawatchy:20180923090728j:image

「Salad」
f:id:nawatchy:20180923090738j:image

「Bakery」
f:id:nawatchy:20180923090759j:image
f:id:nawatchy:20180923090808j:image

「Egg Station」
f:id:nawatchy:20180923090825j:image
f:id:nawatchy:20180923090838j:image

「Egg Noodle」

もちろん中華も用意されています。

このほかお粥などもありました。
f:id:nawatchy:20180923090855j:image

「和食」

和食はほんのかたちだけといった感じです。

日本のお米と味噌汁(もちろんちゃんとした出汁がとられたものではありません)、そして納豆に漬物ぐらいしかありませんでした。
f:id:nawatchy:20180923090907j:image

「Yoghurt」
f:id:nawatchy:20180923090929j:image

「Fruit」
f:id:nawatchy:20180923090941j:image

朝食にはあまり期待していなかったぶん、まずまずいいように感じました。

でも2-3泊もすればきっと飽きるだろうなというぐらいの品揃えです。
f:id:nawatchy:20180930212859j:image

この「Holiday Inn Bangkok Silom」は建物は古いかもしれませんが、寝て過ごす部屋は十分にきれいです。

BTS の駅は少し遠いかもしれませんが、TAXI やモタサイ(バイクタクシー)を使えばいいだけです。

フィットネスなどの設備は、Holiday Inn Express より充実しています。

これだけ安い(約2,000THB税サ込)んだったら、Holiday Inn Express(Sathorn or Sukhumvit)よりもこちらのほうがいいんじゃない?

そんなふうに思います。www.ihg.com