週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

MH783(BKK→KUL):Business

【スポンサーリンク】

SEP/2018

 

ホテルからは Grab を利用して、スワンナプーム空港へ向かいました。

空港まで100THBオフのプロモをきっちり利用させていただきました。

Marriott Marquis に宿泊される方はぜひご利用ください。

※空港⇔Marriott Marquis Queen's Park との間で GRAB を利用する際に、「GOMARQUIS」というプロモコードを入力すれば100THBのディスカウントがあります。(2018年12月31日まで)

f:id:nawatchy:20180927134718j:image

開港12周年を迎えたスワンナプーム空港。

なにやら記念のオブジェなどが置かれています。

でもなぜ12周年?

たしか10周年のときは前国王の崩御があったので、祝賀ムードはふっとんだのかもしれません。
f:id:nawatchy:20180924180418j:image

Miracle Lounge を案内されましたけれども、やはり CX ラウンジへ。

携帯の充電をしながら搭乗を待ちます。
f:id:nawatchy:20180924180426j:image

「Aircraft/B738」

搭乗ゲート F2 へ行くと、またもや MH の特別塗装機が駐機していました。
f:id:nawatchy:20180924224936j:image

「Welcome Drink/Orange Juice」

隣に座った欧米系の初老男性はピンクグァバを選択。

彼も飛行機が好きなのか、単に写真を撮るのが好きなのか、窓の外や運ばれてきたドリンクなどの写真を撮っています。

それがコソッとするのが可愛らしいのです。

恥ずかしいとか、迷惑になるかも、なんて思っているのかもしれません。

「僕も飛行機で写真撮るのが好きなんです」

そういって同じようにドリンクの写真を撮りました。

彼はこちらを見て、ニコッと微笑んでくれました。

f:id:nawatchy:20180925070258j:image

MH783 は定刻どおり 17:15 に動きだしました。

ただいつもどおりタキシングは長く、また滑走路では順番待ちがあったたため、離陸したのは 17:43 となりました。

 

「Dinner」

シートベルトサインも消灯しました。

すると程なくして、ミールサービスが開始されました。

メインは次のオプションがありました。

・パッタイ

・タイグリーンフィシュカレー

・ビーフグヤーシュ
f:id:nawatchy:20180925070310j:image

「Garden Salad」
f:id:nawatchy:20180925070331j:image

「Bread」
f:id:nawatchy:20180925070346j:image

「Main Course/Green Curry of Fish」

あまりグリーンカレーらしさは感じられません。

魚も淡白すぎておいしくありません。

まあ、このあと乗継便でがっつりいただく予定ですので、少しだけにしておきました。
f:id:nawatchy:20180925070356j:image

「Dessert/Tako Taro」

上に乗っているマンゴーだけを食べました。
f:id:nawatchy:20180925070406j:image

「Drink/Still Warter」

ドリンクはお水だけをいただきます。

隣の初老男性はよほどピンクグァバジュースが好きなようで、何杯もおかわりをしていました。
f:id:nawatchy:20180925070526j:image

あまり食べなかったこともあり、食事を終えてもまだ KUL まで半分の距離すら飛んでません。
f:id:nawatchy:20180925070539j:image
食事とお酒が楽しめないと退屈です。

MH のリージョナルのビジネスはつまらないです。

たぶん僕は真正の飛行機好きではないからだと思います。

飛行機好きの方のブログには、機材がどう、シートがどう、窓から景色を見ているだけで幸せなどという記事を見かけます。

もちろん新しい機材や快適なシートであれば嬉しいですし、景色を眺めるのも好きですけれども、やはりそれだけでは満たされません。

いつでもどこでも「花より団子」です。

 

KUL には、20:28 に着陸して、20:36 にゲートに到着しました。

天候は曇り、気温は29℃。

次の便の出発時間は 22:10 ですので、約01時間30分の乗継ぎ時間があります。