週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

MH53(KIX→KUL):Business

【スポンサーリンク】

OCT/2018

 

大変な被害を受けた関西空港。

被災してから1ヶ月がたち、ほぼ以前と変わらず利用することが可能になりました。

関空特急「はるか」でアプローチします。
f:id:nawatchy:20181007182950j:image

「Aircraft/A359」

MH53 は、本日も13番ゲートからの出発です。
f:id:nawatchy:20181007183003j:image

搭乗開始予定時刻(09:15)を、10分まわった09:25 に搭乗開始となりました。
f:id:nawatchy:20181007183013j:image

「Welcome Drink/WAU EMAS」

パイナップルジュースがベースとなっている 新しい Welcome Drink です。

ちょっと甘すぎるかなという印象です。

f:id:nawatchy:20181007183025j:image

搭乗は順調だったようで、定刻どおり 09:55 に出発をして、A 滑走路から北へ向かって離陸しました。

眼下に鳴門海峡が見える頃、ドリンクサービスが開始されました。
f:id:nawatchy:20181007183053j:image

「Champagne/Champagne De Venoge Brut Cordon Bleu Nv,Epernay」

まずはやはりシャンパンからいただきましょう。
f:id:nawatchy:20181007183105j:image

「Malaysian Satay」

いつもどおり、Mix にしました。

ソースは横に添えていただきます。
f:id:nawatchy:20181007183116j:image

「Starter」

Satay を食べ終えるのを見はからって、前菜が運ばれてきます。
f:id:nawatchy:20181007183143j:image

「Salad」
f:id:nawatchy:20181007183155j:image

「Bread」
f:id:nawatchy:20181007183206j:image

「Starter/Sesame Crusted Salmon Tataki」

Onion Soup との選択だったのですけれども、何も尋ねられずにこちらの料理が置かれてしまいました。

別にどちらでもよかったので、そのままこのサーモンのタタキをいただきました。

f:id:nawatchy:20181007183218j:image

「Main Course/Grilled Fillet of Beef with Mustard Sauce」

久々に Chef on Call を利用してみました。

ただ、以前に Chef on Call を利用したときと同じで肝心のビーフが美味しくないです。

Chef on Call でも、やはりメインはダメなマレーシア航空。
f:id:nawatchy:20181007183236j:image

「Red Wine/Jim Barry The Lodge Hill Shiraz 2015,Clare Valley(AU)」

メインに合わせて赤ワインに変更します。

フルボディの赤でいいのですけれども、ビーフが良くなかったのでいまいち気分が乗りません。
f:id:nawatchy:20181007183246j:image

「Dessrt/Seasonal Fruit」

いつもどおりフルーツだけをいただきます。
f:id:nawatchy:20181007183308j:image

「English Tea」

食後は Black Tea をいただきました。
f:id:nawatchy:20181007183324j:image

食事を終えると沖縄上空あたりを飛行していました。

f:id:nawatchy:20181007183256j:image

この後はベッドにして横になると、いつもどおりぐっすりと寝てしまいました。

起きると KUL まであと2時間ほどの距離。

しばらくすると到着前の軽食サービスが始まりました。

おなかもすいていないので、オレンジジュースだけをいただくことにします。
f:id:nawatchy:20181007183346j:image

乗継案内が表示されました。

乗継予定の MH780 は、Terminal1 G10 と表示されています。
f:id:nawatchy:20181007183335j:image

この MH53 の飛行時間はちょうどいいと感じます。

ランチをゆっくり楽しんだ後、昼寝の時間もしっかり取れます。

おかげで KUL 到着時には体に疲れを感じないのです。

Kuala Lumpur に滞在するならば、夕方からの時間を有意義に過ごせるだろうと思います。

 

KUL には 15:11 に着陸して、15:16 に Satellite に到着しました。
天候は曇り、気温は31℃とのことです。

いつも乗継ばかりの KLIA。

たまには入国もしてみたいとは思いますけど、やはり隣国のほうが魅力的なので、その機会は当分先になりそうです。