週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

KUL:CX Lounge

【スポンサーリンク】

OCT/2018

 

サテライトのかなり端っこのゲートに到着しましたので、ターミナル中央まで少し歩きました。

KLIA の設計コンセプトは「森の中の空港、空港の中の森」。

その設計コンセプトを体現したターミナル中央にあるジャングルに沿ってぐるりと歩いてみます。
f:id:nawatchy:20181007182033j:image

「CX Lounge(06:30-22:30)」

今までこの KUL では、Oneworld 系ラウンジだと Golden Lounge しか試したことがありません。

他に CX ラウンジもありますので、どんなものか見てみることにしました。
f:id:nawatchy:20181007182044j:image

受付には係の方が2人。

「ボーディングアナウンスメントがないので、注意してくださいね」

受付ではそのように念を押されました。

了解して中に入ります。
f:id:nawatchy:20181007182114j:image

まずまずの広さがありますけれども、利用者はほとんどなくてガラガラでした。
f:id:nawatchy:20181007182101j:image

「Work Station」

パソコンのほか、プリンターなども用意されています。
f:id:nawatchy:20181007182127j:image

「Dining Area」

飲食物のある Dining Area に移動してみましょう。
f:id:nawatchy:20181007182142j:image

「Buffet」

ミールは Buffet Style で提供されています。
f:id:nawatchy:20181007182152j:image

「Salad & Fruit」
f:id:nawatchy:20181007182209j:image

「Sandwich」
f:id:nawatchy:20181007182221j:image

「Hot Meal」
f:id:nawatchy:20181007182252j:imagef:id:nawatchy:20181007182234j:image

「Japanese Chicken Curry」

日本人はカレーが好きというのは、もはや世界の知るところなのかもしれません。

どんな味なのか興味はあるものの、試してみようという気が起こりませんでした。

f:id:nawatchy:20181007182313j:image

「Pan Mee」

Noodle Bar はありませんが、「Pan Mee(ほうとうのような一口サイズの茹で麺)」が置かれていて、少しマレーシアらしさを感じることができます。
f:id:nawatchy:20181007182326j:image

「カップ麺」

もっと簡単なカップ麺もあります。
f:id:nawatchy:20181007182524j:image

「冷蔵庫」

こちらの冷蔵庫の中にはソフトドリンクにまじってビールも置かれています。

ビールは Heineken と Tiger がありました。
f:id:nawatchy:20181007182342j:image

「Alcoholic」

ハードリカーからワインなどはこちら。

Sparkling Wine はなかったと思います。
f:id:nawatchy:20181007182352j:image

「SIMONELLI」

コーヒーはイタリアの老舗エスプレッソマシンの「SIMONELLI」。
f:id:nawatchy:20181007182511j:image

トイレもチェックしてみました。

ごく普通です。

ハンドウォッシュもごく普通で、Aesop などは置かれていません。
f:id:nawatchy:20181007182540j:image

窓があり、広大な KLIA の様子を眺めることができるのはいいですね。
f:id:nawatchy:20181007182551j:image

ただあまりにつまらないラウンジです。

Noodle Bar もなければ、お酒などを楽しめる Bar もない。

ワンワールドならば、素直に Golden Lounge でいいと思います。

www.cathaypacific.com