週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

Lazy Days in Bangkok(15)

【スポンサーリンク】

OCT/2018

 

1.Scoozi Pizza-Red Planet Surawong-

22時を少しまわったところだったと思います。

ホテルに帰って寝るのにはまだ少し早い時間です。

少しお腹がすいたので、軽く食べて帰ろうと思い友人と2人でホテルに帰る途中に立ち寄りました。

まずはビールをオーダーしてメニューを見てみます。

f:id:nawatchy:20181008134807j:image

「Italian Ham and Mushroom Pizza(Ham, champignon mushroom)」

あまりひねることなく普通のピザをオーダーしました。
f:id:nawatchy:20181008134821j:image

「Spaghetti Carbonara(Bacon, parmesan cheese, cream sauce)」
f:id:nawatchy:20181008134831j:image
値段はリーズナブルでした。

特別に美味しいというわけではありませんが、値段のわりには美味しいと思えました。

お向かいには Somboon Seafood がありますけれども、あちらは下品な日本人オヤジの巣窟となっていて居心地がいいお店とは思えません。

ソンブーンのあの雰囲気に堪えきれなくなったら避難場所としてご利用ください。

 

2.Peppina

以前に訪問したことのあるお店です。

こちらで食べたステーキが美味しかったなあと思って、再訪してみました。

www.ci173weekender.com

「Drink/Heineken」

Tap Beer よりも Bottled Beer のほうがお値打ちプライスなので、瓶ビールをオーダー。
f:id:nawatchy:20181008135458j:image

「Rib-Eye"Australian beef 270 day grain fed" 」

注文したのはこちらのステーキのみ。

前回と同じで脂まで美味しいステーキでした。

f:id:nawatchy:20181009100951j:image

「Red Wine/Genesi Merlot,Umbria(IT)」

ステーキにはやはり赤ワインがいいです。

ステーキに合うワインでした。
f:id:nawatchy:20181009101003j:image

ちょっとしたステーキ専門店へ行くよりも美味しいステーキを食べられるお店。

それがここ Peppina だと思います。

 

3.Al Kabana

9月に訪れて好印象だった「Al Kabana」。

お礼も兼ねて、ランチにでかけました。

www.ci173weekender.com

お店に入ると、前回忘れ物を預かってくれていたお店の人が迎えてくれました。

お互い手を上げて挨拶。

「Hi!元気?」

「元気だよ。前回美味しかったからまた来たよ!」

Today's Special は、Chicken Tikka Masala。

これにしましょう。
f:id:nawatchy:20181009144732j:image

チキンティッカマサラ、ガーリックナン、お水。
f:id:nawatchy:20181009144741j:image

「Chicken Tikka Masala」
f:id:nawatchy:20181009144753j:image

スパイシーなソースをたっぷり入れると美味しくなるのも学習済みです。
f:id:nawatchy:20181009144801j:image

「Masala Tea」

食後は Masala Tea も頼んでみました。

f:id:nawatchy:20181009144809j:image

今回も良かったですね。

スタッフともちょっと顔見知りにもなれましたし。

また来たいと思います。