週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

BANGKOK:Royal Orchid Sheraton Hotel & Towers(8)

【スポンサーリンク】

OCT/2018

 

今回も Royal Orchid Sheraton に宿泊しました。

料金をチェックしていると、2,736THB/泊とおそらくこちらのホテルの底値付近の価格が表示されましたので、すぐに予約を入れてしまいました。

 

Marriott と SPG が統合されて、プラチナ会員向けの特典が少し変更になりました。

今までプラチナアメニティでポイントを選んでも1階にあるレストラン「Feast」で朝食をいただくことができましたけれども、今回の滞在ではポイントを選んだ場合はラウンジでの朝食のみとなりました。

 

「Premium Deluxe(King)」

24階の部屋にアサインされました。f:id:nawatchy:20181008174041j:image

部屋に入って荷解きをしていると、チョコレートとバナナを届けていただきました。
f:id:nawatchy:20181009153818j:image

窓からの眺め。

対岸に建設中の巨大ショッピングモール「Icon Siam」も、ずいぶん工事が進んでいる様子です。

新しいモノレールも開業予定とのことなので、どのようなものになるのかとても楽しみです。
f:id:nawatchy:20181008174115j:image

「Evening Cocktails」

・ドリンク(16:30-19:30)

・軽食(17:30-19:30)

クラブラウンジでの、イブニングカクテルへは滞在中に1度だけ顔を出しました。

顔なじみのスタッフが多いので、彼らとの会話もとても楽しいのです。

本日のシェフによる料理は「トルティーヤ」でした。
f:id:nawatchy:20181008194030j:image

「Grilled Chicken」

がっつり系のミール。

f:id:nawatchy:20181008194113j:image

白ワインとともに少しいただきました。

スタッフが近づいてきて話しかけられました。

「以前ここにいた○○覚えてる?」

「ええ、もちろん」

「彼女、今また Bangkok に戻ってきて、別のホテルで働いているのよ」

そう言いながらスマートフォンを取り出して、元気そうにしている写真を見せてくれました。

非常に優秀だった彼女にはよくしていただきましたし、ホテルにまつわるいろいろなことを教えてもらいました。

きっと引く手あまただろうと思います。

f:id:nawatchy:20181008194120j:image
「Shuttle Boat」

・Sun-Thu(10:00-22:00)

・Fri-Sat(10:00-23:00)

ホテルとサパーンタクシンとを結ぶシャトルボート。

好きなものですから、大した用事もないのに何度も利用しました。

特に夜は雰囲気があっていいですね。
f:id:nawatchy:20181008202618j:image
f:id:nawatchy:20181008202748j:image

このときは欧米系女性3人と僕だけでした。f:id:nawatchy:20181008202642j:image

遠くに見えるのは、Mandarin Oriental のレストラン。
f:id:nawatchy:20181009090921j:image

こちらは、Shangri-La Hotel ですね。

タイ風の建物がライトアップされていて、とてもきれいです。
f:id:nawatchy:20181009090932j:image
「Breakfast(07:00-11:00)」

最近は1階の「Feast」で朝食をいただいていましたので、久しぶりの Sheraton Club Lounge での朝食です。
f:id:nawatchy:20181009094641j:image
Egg Station  はありませんけれども、オーダーに応じていろいろな卵料理をつくってもらえます。
f:id:nawatchy:20181008100636j:image

静かな場所でゆっくりといただく朝食。

1階のレストランには豪華さや品数の豊富さには劣りますけれども、大勢の人が溢れていて落ち着かない朝食よりもこちらのほうがいいと思います。

f:id:nawatchy:20181008100626j:image

何回も宿泊していて新鮮さには欠けますが、馴染みからくる気楽さは捨てがたいものがあると思っています。