OCT/2018
空港へ向かう前に時間調整を兼ねて旺角界隈のマッサージ屋へ。
「うっー、ツボに入ってる〜」
たいへん上手だったので延長したかったのですが、時間もあまりなくなってきましたので泣く泣く切り上げてもらいました。
旺角から HKIA へはまたバスで向かいます。
天気が良ければいい景色となる「青馬大橋」からの眺め。
あいにく少し曇っています。
チェックインカウンターではベトナムへの直近の入国記録と帰りのフライトスケジュールを確認されました。
帰りの便が翌日だったので、SGN→HKG、HKG→KIX の搭乗券も併せて発券がされました。
「The Deck」
もう来ることないラウンジと啖呵を切ったものの、搭乗ゲートが18番と「The Deck」の目の前でしたので、また来てしまいました。
「Aircraft/B77W」
ほぼ予定どおりに搭乗手続きが開始されました。
待合にいる人たちを見ていると、利用者はあまり多くはないようです。
搭乗ゲートでの赤ランプ発動もなく、機内に乗り込みます。
配席は、3-3-3となっていました。
やはり空席の目立つ機内となりました。
隣席も空席となりましたので、気楽なフライトになりそうです。
機長からのアナウンスが流れました。
本日 SGN までは、あまり揺れもない飛行が見込まれ、飛行時間は02時間07分とのことです。
定刻(16:20)を少しまわった 16:25 に出発をして、16:52 に HKG を離陸しました。
安定飛行になったのち、ミールサービスはこのあたりで開始されました。
食事の選択肢は2つ。
Chicken with rice を選びましたが、もう1つは何があったのか忘れてしまいました。
「Main Course/Chicken with Rice」
タイカレーでした。
本格的な味でなかなかの美味。
CX エコノミーの食事は結構おいしくなったと感じています。
「Fresh Fruit」
「Ice Cream/Häagen-Dazs(Banana & Cream)」
バナナ&クリームのフレーバーでした。
バナナの香りが爽やかでおいしいですね。
「Beer/San Miguel」
ビールを希望したところ、San Miguel が手渡されました。
あ、失敗した...
そんな表情が出たのでしょう。
「他のものがよかったですか?」
すかさずクルーが訊ねてくれました。
「ハイネケンがカールスバーグがあれば、そちらのほうがいいんです」
「あとで戻ってきますね」
とりあえず手渡された San Miguel もいただくことにします。
でもやはり、苦みが安っぽく感じられるビールなのであまり好みではありません。
食事を終えて地図を見ると、もう少しでベトナムにさしかかるといったところ。
残された時間も中途半端でしたので、何をするでもなく過ごしました。
SGN には 17:58 に着陸をして、18:08 にゲートに到着。
急いで入国審査に向かうと、意に反してガラガラでした。
空港の外に出たのは 18:20 を少しまわったところ。
むちゃくちゃ早いです。
そんな時間でしたけれども、すでに空には明るさが残っていません。
天候は晴れ、気温は29℃。
香港から来ると蒸し暑さを感じる SAIGON でした。