週末ごとの旅行者

週末+1か+2でアジアへ。Skyteamメンバーのチャイナエアラインで上級会員を目指します。

SAIGON:Novotel Saigon Centre(2)

【スポンサーリンク】

OCT/2018

 

ホテルの付帯施設や朝食の様子はこちらでお届けします。

 

「Spa & Swimmig Pool」

スパやスイミングプールは4階にあります。

エレベーターを降りるとすぐに受付があります。f:id:nawatchy:20181021120422j:image

スイミングプールへは、階段を下りていきます。

あまり大きくないプールです。

ただ半屋内に設けられていますので、雨が降っても大丈夫だと思います。
f:id:nawatchy:20181021120444j:image

ただ天気が悪いと薄暗くなりますので、あまり気分は上がらないですね。
f:id:nawatchy:20181021120659j:image

こちらは子供用のプールです。
f:id:nawatchy:20181021120712j:image

「The Square Restaurant」

朝食は2階にあるレストラン「The Square Restaurant」でいただくことになります。
f:id:nawatchy:20181021121042j:image

朝食に訪れた時間は、7時を少しまわったころ。

席数はかなり多いレストランだと思います。
f:id:nawatchy:20181021121135j:image

「Buffet」

明るく開放的な雰囲気。
f:id:nawatchy:20181021121123j:image

「Smoothie Station」

こちらではオーダーに応じてその場でスムージーを作っていただけます。

フルーツの味が濃厚で、とてもおいしかったです。
f:id:nawatchy:20181021121101j:image

「Juice」

数種類の南国のフルーツジュースが楽しめます。
f:id:nawatchy:20181021121206j:image

「Salad」
f:id:nawatchy:20181021121231j:image

「Fresh Fruit」

時期が悪かったのでしょうか。

あまり魅力的なフルーツがありませんでした。
f:id:nawatchy:20181021121822j:image

「Bakery」

種類はまずまず豊富でした。
f:id:nawatchy:20181021121258j:image
f:id:nawatchy:20181021121317j:image

「Yoghurt」
f:id:nawatchy:20181021121646j:image

「Ham」

こちらは種類が少なめです。
f:id:nawatchy:20181021121334j:image

「Hot Meal」
f:id:nawatchy:20181021121355j:image

中華文化圏である Vietnam です。

もちろん中華風の朝食は用意されています。
f:id:nawatchy:20181021121430j:image

「Egg Station」

Fried Egg、Omelette、Scrambled Egg など。
f:id:nawatchy:20181021121448j:image

「Noodle Bar」

phở はもちろんのこと、ほかの種類の麺もいくつかありました。

麺の種類だけでなく、どんな具材を入れるのかなど、自分の好きなようにオーダーするというのは楽しいものです。
f:id:nawatchy:20181021121517j:image

手前にある黄色がかった麺はなんというのでしょうか?

名前を訊ねてみたのですが、聞き取ることができませんでした。

ベトナム語の音を聞き取るのは、我々日本人にはとても難しいですね。
f:id:nawatchy:20181021121544j:image

「コーヒーマシン」
f:id:nawatchy:20181021121849j:image
基本は目玉焼きがあればいいのですけれども、欲張って麺もオーダーしました。

スープがとてもおいしいですよね。

そして唐辛子も忘れてはいけません。

朝からとても元気が出る気がするのです。
f:id:nawatchy:20181021121617j:image
f:id:nawatchy:20181021121627j:image
いい朝食でした。

そんなにホテル代も高くない NOVOTEL でしたので、正直あまり期待していなかったのですけれども、種類も豊富でしたのでかなりいい朝食だと思いました。