NOV/2018
リノベーションなった T2 の CI ラウンジ。
さて、どんなふうにかわったのでしょうか。
乗り継ぎ便の搭乗ゲート(A7)からは遠かったのですけれども、興味があったので出かけてみました。
「Reception」
入口を入ると素敵な空間に出迎えられます。
壁面には、大きな書が掲げられています。
広さは以前と同じで、内装のみが新しくされたようです。
公式 WEB PAGE によれば、次のとおりとなっています。
場所:Terminal 2, 3F, near Gate D4
時間:05:30 - 23:30(subject to flight schedule)
席数:Exclusive area 114 seats / business area 144 seats
「Exclusive Area for Paragon and Emerald」
受付でボーディングパスを提示すると、向かって左側のパラゴン会員とエメラルド会員専用エリアへと案内をされます。
※対象者:チャイナ エアラインまたはマンダリン航空が自社運航する国際線に搭乗するパラゴンおよびエメラルド会員
こちらのエクスクルーシブエリアの広さも元々のままです。
ずいぶんと明るい感じのラウンジにリノベーションされました。
おそらくソファーなどもすべて新調されたことでしょう。
「PC コーナー」
作業スペースもあります。
ただ置いてあるパソコンは2台だけと少し貧弱です。
「Dining Area」
ミールをチェックしてみましたが、こちらも以前と同じで代り映えがしません。
数種類の点心やサラダなどが置かれているだけです。
麺料理は座席に案内される際にメニューを持ってこられますので、そちらから選ぶスタイルとなっています。
ワインはビジネスクラスに搭載されているものと同じものが置かれています。
「牛肉麺」
おなかいっぱいでしたけれども味見をしてみました。
小さめの器で提供されるので、負担を感じることがありません。
以前とかわらない普通の牛肉麺です。
トイレもチェックしてみました。
「Acca Kappa」
アメニティはビジネスクラスのものと同じ「Acca Kappa」です。
内装と設備が新しくなっただけで、サービスは以前と何もかわっていません。
面白くないですね。
ただこのようにチェックしたのは、エメラルド会員とパラゴン会員向けの専用エリアのみでした。
一般エリアがどのようになったのか、またチェックをしてみようと思います。